見出し画像

走り出す前に。

バイクに乗って遠くに行く時の話。

わたしは年に数回、それなりに遠くまでバイクで走る。ロングツーリングというやつである。

それは単にうさ晴らしかもしれないし、いろいろなデトックスのためかもしれないし、いつもの生活にない非日常を体験するためかもしれない。

あれを見たい、あそこに行きたい、ナントカを食べたい、温泉に入りたい‥‥。

いくつか思い当たるが、わたしがバイクでツーリングする理由は何だろう。バイクじゃないといけないのだろうか。

正直、よく分からない。30年走ってるのにまだ分からない(笑)。


出発当日、実際に走り出してしまえば、溜まっていたもろもろのことはみんな風に削り飛ばされて、あっという間に消えてなくなってしまう。

これからもそうであって欲しい。


わたしにとって、バイクでツーリングする理由なんて、たぶん、本当は何もないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?