見出し画像

夏の一杯@新潟ソロツーリング

2022年夏のニューハルピンは「冷やしチョースケとぶためし」!

夏は冷やしで!

2022年8月12〜13日の新潟ソロツーリングの初日メインイベントとして立ち寄りました。

注文したのは夏期限定の「冷やしチョースケ」と「ぶためし」。
真夏に行ったのは初めてなので夏メニューも初めてでしたが、これがうまい!
よく締まった麺の歯ごたえと、ふつうのチョースケにはないほんのりとした甘味が食欲を刺激します。

マスターとガジュマル談義をしたり、新作「別腹ワッペン」などをいただき、お店をあとにしました。
翌13日も行く予定でしたが、この時点で台風の進路が自宅付近を通る可能性が高まったため、残念ながら見送ることに。

ごちそうさまでした!

ニューハルピンを出て新潟市内の宿に向かう前に「B&C ボルドール」を初訪問。
すっかり忘れていましたがその日は平日のため、しばらくはマスターが不在でした。マスターが現れてからは、それなりに古い話をつらつらと‥‥。

ありがとうございました!

新潟市内のホテル最上階に投宿し、夕・朝食付き、大浴場を満喫し、翌13日は台風の雨が降り出す前に帰宅、したかったのですが、途中ですさまじい大雨にやられ、びしょ濡れで帰宅。
とはいえ、久しぶりの泊まりソロツーリングが無事終了したのでオールOK。おつかれさまでした。

初日429km、2日目310km、計739km でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?