はじめの一歩 The Glorious Stage!! の感想①

初めに速報としてTwitterで取り上げられたのを見たのが確かエジプト行きの道中の電車の中。

え、まって………はい?!?

ていうのが感想。笑。

はじめの一歩に関しては、一期アニメの終盤あたりに何故か親がビデオ(古いな)で借りてきていて、ストックが終わり、放送がまだやってることを知ってリアルタイムで見たのが出会いで。

初めて見た深夜アニメだった。

デジモンアドベンチャー02とはじめの一歩が好きな中学生だった。

あれから20年位かい…わ、私の、と、歳ぃ……今年で33の女ですよ。笑。

とっくに登場人物の歳は追い抜いちゃったよね……。

純粋にオタクだったから色んなジャンルが好きになりつつも、元々好きだったものはずーっと好きで今日に至るよね。

まあガチ恋というか、なんというか、熱の入りはあの時とは違うけど。

(推しは宮田くんなんだけど、宮田くんにはいい嫁さん貰って幸せになってほしい………笑。)

まあそんな長い間勝手に原作の読者になって視聴者になっている作品。

昨今の二次元メディアの舞台化の.5モノは何度か見たことはあってもまさかはじめの一歩にその白羽の矢が当たるとは…思わなんだ。笑。

だってバリバリの男性向けマンガを舞台化すんだよ?

マジで?!つか舞台化になるの?!どこまでを?ていうのが…。

あとまあこんだけ長い間好きだとネガティブキャンペーン始まってしまって…どうなることやら…とか思ってた。

けど!

まあそれはすぐに掌クルーってするよね。

だって脚本喜安浩平さんなんだもん。

アニメ一歩の中の人なんだもん。

脚本で脚本賞取っちゃう人なんだもん。

はーーーーーーーーーーー!!!!!!

心強い以外の何者でもない!!!!!!!!

そして鴨川会長がアニメの青木役の高木渉さん!!!!!!!

はーーーーーーーーーーー!!!!!!

いやこれ!これこれ!期待しちゃっていい???笑。

とかなってた。

私もそこそこのオタクなので.5ものはライビュとか、あとは招待とかで数えるくらいだけど見たり、WOWOWの放送があると録ったりとかしてたからどーゆーものかは分かる。

…歌、、、歌います??

とか思っちゃったり。笑。

.5はとにかく儲かるというのは聞いたことがあるから、いっぱい男の子の出てるマンガを使うのかなとか、まあネガティブな要素はあったけどね…。

喜安さんなら大丈夫…だよね?

って思ってた。笑。

去年の11月くらいにホームページ先行でチケット取って、観劇しましたよ。



とても良かったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?