トレード記録 東芝コケる ±2.2%で動きを見る

全体843331円
※前日859077円に二万円足してるのでそれも踏まえて評価すると823331円と同じなのでマイナス4.1% どういうこっちゃ。。
4689 ZHD 460円100株
4901富士フィルム5721円100株
8802三菱地所2120.5円100株
現物買付余力 13181円

取引詳細 終値 前日終値 始値 高値 安値
6758ソニー 7908円 100株
※7959-7944-7910-7981-7897 売買タイミングミス。確か手数料入れて7981円ぐらいで買ったことになってたから丸損。いきなり大損こいてびびって売り。ソニーこのまま下がるんじゃないか でもこれ1%下がって驚き売ってるだけ。つまり1%ぐらいならすぐに戻ると分かる。
過去のメモだと「これまで儲け+1.2%で売却と考えていたが、少し見直しが必要で、+1.4%~+2.2%を意識して売却する必要がある。また、損切は、本に従って、-3%にしていたが、利益の期待値とアンマッチなので、もう少し引き上げが必要。」とある。
うーむ、わかりやすくプラマイ2.2%で考えるか。。

3842ネクジェン 2628円 100株 買→2604円 100株 売
※2669-2623-2646-2669-2584 売買タイミングミス
よりによってなぜ安値で売り捌いたか不明 1%落ちたぐらいで狼狽てはダメと分かる

3915テラスカイ3390円 100株 買→3360円 100株 売
※3310-3390-3450-3455-3215 売りタイミングミス

9613NTTデータ1573.5円 100株 買→1571円 100株 売
※1571-1568-1580-1564 そもそもチョイスミス

7527シスソフト107.9円100株買→108.1円100株売
※108-108-108-108-107 チョイスミス

6502東芝3760円100株買→3753.5円100株買→3680.5円200株売
※ 3660-3710-3725-3770-3630 追加購入タイミングミス 銘柄チョイスミス 売りタイミングよし つまり2%下がると売った方が良いのかな?

1717明豊815円100株買→812円100株売
※813-813-821-821-808 銘柄チョイスミス

3858ユビキタス799円100株買→799円100株売
※801-785-780-802-775 まぁこんなもんか

1417ミライト1745.8円100株買→1740円100株売
※1740-1740-1747-1747-1736 売るタイミングよし 銘柄チョイスミス Yahooファイナンスに釣られてる

8060キャノンマーケ2593円200株買→2585円200株売
※2605-2606-2598-2605-2579 買ったタイミングよし 手放したのが早すぎ 動きがないせい なくても耐える

4901富士フィルム5705円100株買
※5721-5702-5628-5733-5622 買ったタイミングよし このまま上がるといい

8802三菱地所2124円100株買
※2120.5-2107.5-2130.5-2139-2114 持ち越しは良くなかったか?

4689ZHD458.6円100株買
※460-452-450-460-450 うまく売らないとダメ

信念を持って保持する必要あり。無駄が多い。
1日3回まで、とか決めた方が良い
量子暗号化技術がこれからのはやり?結局人間な気がするが。
という分析の結局なぜそれを買うかの理由づけでしかない。投資家なら未来は量子化だと賭けて意味がある。でもトレーダーならチャートだけで判断だ。
チャートで上がりそうならみんなそれに賭けるのでその勢いに乗ろう

とはいえソニーと東芝とNTTとリクルートとベイカレと三菱地所と富士フィルムは気になる銘柄。まぁソニーは10兆円企業とか大騒ぎしたのがダメだという例。ソニーバブル崩壊?

ソニー株高すぎるからか大さがり
なぜかリクルートが大上がり
ソニー株その後回復
日銀が買付でもしてるのかな
東芝は最初上がってて急落 そのタイミングでソニーやリクルートが上がってるので、もしかしたら東芝に入れてたお金を抜いてソニーとリクルートにまわしたかな?
こっちはソニー売って東芝とか色々買って最後は東芝一本に収歛させた。これが失敗のようです。
テラスカイで朝方儲かってたが目を離したら急落して損。ミライトやNTTデータなどSIにも手を出すが、まぁ昨日から持ってないと意味ない。
ユビキタスは安定。
Yahooファイナンスは情報操作っぽいので嫌だな
日経平均は上がってるのに私は下がる。才能がない?多分爆上がり案件を狙いすぎなんだろう。ベイカレ手放したところで才能がないのかな。
東芝と心中する羽目は嫌だな〜だが東電や日産よりは未来がある気もする。ソニーなど上がりすぎてる株も多いけど。
昨日よりプラスとかあてにならない。
東芝子会社の不正会計でネットワンもまとめて東芝本体も値下げ。量子化技術どころではない。2%下がったので売り 村上ファンドの関係?続々悪い情報が出て外人が東芝買収?国策企業なのでその前に上場廃止とかされそう
キャノンマーケは動きがなさすぎる。チャートは長短中で上がりそうだったが無理っぽい。銘柄はたくさんあるのでもっとよく見る
富士フィルムが伸びそうなので買う。
三菱地所は安定で買う
金が足らず2万円追加した。ますますアホ
わかってきたのは雰囲気で買わないことだ。悪いニュースを見て買うのはありだが程度もの。
リクルートが爆上げ うーむ どうやら有名な企業の株を持ってたらたまにあたりが出てくるんだな なぜリクルートがそんなに上がるかよくわからない ただ下がってたのが急に上がる 逆もしかりか 信用売りの量もあまり当てにならず ただ上がってる 信用売り買いの量はあてにしないでおこう
Yahoo上がってきたので買う。Yahooファイナンスよりミンカブの方が落ち着く。素朴にPayPayはインフラになりうる。インフラだから儲かるとは限らないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?