お金について。

お金って使った方が循環するよ~とか言われる。
それはそうかもと思うこともあるが、
それよりも大事なのは少額だろうが大金だろうが
気持ちよく使う
ってことだと思う。

ここ数ヶ月でいっぱいお金を使った。

それまでしていた店を閉店、
移転したからだ。

まー、
わたしにしてはめっちゃ使った。
必要経費なので仕方ないと思う。
が、、、
残念なのは気持ちよく使わせてもらえなかったことだ。

契約金も間違いがあってと微妙に高くなったし、
内装工事費も最初の見積もりからあやふやな感じで確認なしに50万ほどあがった。
しかも工事の最終確認もなしにいきなり管理会社から請求書が送られてきた。

やってくださったことに対するお金は払いますよ。
最初の話しと違うのと、
確認なしの請求書で1週間以内に払えって、
どんな輩だ?(@_@)
一通り話をしたら

ではこちらの気持ちとしてサービスでこの端数はきらせていただきますといってきたけど、
残念すぎるやりかただわー

そんなつもりじゃなかった
とか言い訳ばかりじゃなく、

せめて
大変申し訳ありません
それでしたら、、

から
始まって欲しい。

最後まで上からなのねー。

ずーっとこういう商売してきたんだな、
そういうお客さんばっかりなんだなー
これからもそういう商売するんだなー

残念です

といったら通じず憤慨してた。

人は鏡、
大金だろうが少額だろうが
気持ちよく払ってもらえる商売をしようと
改めておもったよ。

お金は気持ちよく使いたいし
気持ちよくいただきたい。
(。-人-。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?