見出し画像

平和の祭典

昨日久しぶりにおじさんに会った。
先日おばさまを亡くされたので、家でご飯作るから一緒に飲みましょう食べましょうとお誘いしたのですが、
コロナ禍でなかなか叶わない。

マスクしながらおじさんちの玄関先でしばらくお話。

オジ「日本はもうダメになるよ。コロナやら」
私「そうなの?オリンピックもどうなるのかねー」
オジ「オリンピックはやるでしょう。お金がからんるから」
私「お金?お金って、バッハ会長のだよね?なんでそれで犠牲にならなきゃ行けないの?」
オジ「日本がそういう契約を結んでるからだよ」
私「??
契約?お金?😳
それってもちろん大事なことだけどもっと大事なことが起きちゃったりどうしようもなくなったらまた考えるの普通じゃないの?契約やお金が一番大事なの?😳」
オジ「大事なんだよ。そう簡単にはいかないんだよ」
私「ホントにそう簡単にはいかないの?方向転換しちゃダメなの?
お金はドンだけ時間がかかってもいいじゃん。もっと大事なものはないの?」
オジ「あやちゃんみたいな考え方の人ばっかりならいいけど、
人にはいろんな考え方があるから」
私「そうだね、いろいろあるね。
でもオリンピックって平和の祭典だったはずだよね。
変なのー。🥴」

、、😳
おじちゃん、
前はもっと面白くて遊んでくれたのに、
頭固くなっちゃったな~🥺

私はアホでいいや。
(゚∈゚ )
また会いに行きます♪
(^ω^U)


帰りにおじさんが
「もう生きてなくていい。早く逝きたい。コロナにかかってもいい」

と言ったので
「コロナで死ぬのは苦しいと思うよ」

と言ったら、
「○○○も(おじさんの奥様)苦しんで死んだ。苦しまずに死ねるなんてなかなかないよ」

と言ったので
「ホントにコロナにかかって死んでもいいと思ってるなら、今度は一緒にご飯食べようね♪(^ω^U)」

と言ってさよならしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?