勝手に!OMORIキャラソンを考える

※ちょっとだけネタバレ有ります






どうもおばすんです。
先ほど、OMORIの2週目をしてきましたよ。
シークレットエンディングということで、普通の人ならFANBOXに上げる
ようなおまけシーンを見れて感無量です。
あとバジルくんの現実アクスタが欲しくなりました。
でも、ねーんだよ!

これしかない

なので、今一度探します。(もう夢バージョンは持ってる)
近いうちにパソコン没収されるんだけど、没収されたらずっとアクスタ眺めます。そろそろ本題行きましょうか。

キャラソンって何?

というかおばすんあんまキャラソンについて知らなかったので今一度調べてみました。
キャラクターソングは、俳優や声優などが、テレビドラマ[1]・映画・アニメ・ゲームなどで演じた役柄として歌唱した楽曲。レコード・CDなどとして発売される際に、役柄の名義で発売されることも多い。
らしいです。なので今回はOMORIにもしキャラソンがあったらで考えます。

決まった!

めっちゃすぐ決まりました。
まず、おばすんの好きなyeuleのsoftscarsってアルバムからいい感じの歌詞がある曲を探します。
そこから見つけ出したのが「softscars」です。タイトルチューンですね。

キャラソンなので是非リリックと共に。

おばすんは英語が無理なのでDeepl片手に。
これ、サニーとバジルの心理がうまく表れています。
このアルバムはOMORIの後出しなので狙ってる可能性が微レ存。
バジサニっぽい歌詞を置いてこの記事は終わります。

血と血糊で痛々しい痛み
君を恋しく思うとき、僕は眠りこける
あなたのことを考えなくてすむように
君を手放すのは辛すぎる
君を忘れようとした
眠っている
"君は僕を泣かせる
約束するよ できるだけのことをしたと
To stop thinking of
"血を流して濡れた
"自分の血で
パステル・ピンクの甘い色だ
自分の心の庭で
暗くてチクチクして、甘くてねっとりしてる
蜜のように溢れ出す
自分の死骸の腐った肉が

追記:今度はオモバジっぽい曲を見つけました。
歌詞も一緒にどうぞ。

あとOMORI最高BGM集作ったから見てね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?