見出し画像

何から書こう

長年の連合い(仲は良くない)が2年前、食道癌だと判明して以来、大きな病院へ通う事になり、初めての検査、初めての手術、初めての入院…と、初めての連続でした。

色々と検索してみるものの、欲しい情報は、主に病院発信のもので、患者の立場からの発信になかなか辿り着くことがなかったのが実情です。

当初の食道癌は大手術を無事終え、退院後の通院もやっと半年後まで間隔があくまでになりました。

そしてこの度、前立腺癌がたまたま見つかり、治療する運びとなりましたが、検索すれど、やはり欲しい情報はなかなか見つからないのが、現実でした。

どなたかが私の記事にたどり着くかもしれない、患者の立場の疑問や不安…について発信してみよう、と経験したことのみ、お伝えしてみようと思いつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?