見出し画像

伝説を束ねろ!レジェンドパーフェクション

どうも、おーばーチャンネルです!
B落ち構築パーフェクションの第3弾になります。
僕のチャンネルの中で、このシリーズが一番再生、閲覧されております。ありがとうございます!
https://www.youtube.com/channel/UCJdrXrTR8IG5lmmp6rd0HnQ

さて、チャンネルの宣伝はここまでにしておきましょう。
では、今回は、レジェンドパーフェクションです。

すごい厨2感ですよね。

このデッキに至るまでの過程として、3鳥を活躍させたかったんですよ…

ミュウミュウと3鳥をあわせてカントーパーフェクションってのを企画してたんですね。
ですが、僕の脳ミソが足りなかったのでうまくバランスとれず企画倒れになりました(笑)

いいヒントがないかと、ネットの海を漂っているとエクストラに3鳥レシゼクというものがあるのを知りました。

そこで、はっはぁ~んとなったわけです、伝説詰め込んじゃえと!

3鳥とレシゼクは共通のエネがありますし、そこをパーフェクションしちゃうのはとても戦略的だと思います。

仮構築をはじめて、水エネを2枚いれた時に3神ザシアンが脳裏をよぎったので3神も投入しました。

ここで、伝説ポケモンいっぱいなので【レジェンドパーフェクション】と銘打ちました。
いわゆるバレットです(笑)

今回、ミュウツー&ミュウGXには伝説の力を取り込んで、存分に暴れてもらいたいと思います。

それでは、デッキ紹介にうつります。

○ポケモン
・ミュウツー&ミュウGX 人柱ならぬポケ柱
・3神GX オルジェネGXとエネ加速狙い(ロマン枠)
・3鳥GX 打点+GX技による広範囲攻撃
・レシゼクGX 2エネで高火力
・レシリザGX 裏エース
・デデンネGX ポケカ世界線の伝説ポケモン
・ワタシラガv 同上 溶接工を使い回す

○トレーナーズ
・溶接工 エネ加速&ドロソ
・グズハラ いろいろ持ってこれる
・混沌のうねり 発電所対策、かまどでも有り
・タッグスイッチ HP管理しつつエネを使い回す
・タッグコール ポケモンもトレーナーズもさわれる
・おおきなおまもり 長期で場に居座りたのでHPを増化

○デッキの動かし方
このデッキのポケモンは、必要エネが多くまた多種になります。

そこで、まず初動としてビクティニをたてます。
ビクティニの技によって属性の違うエネを2枚つけれるので状況に応じたエネを選択します。

溶接工があれば後攻2ターン目から大技が繰り出せます。
3神のオルタージェネシスGXからトリニティバーンで240はロマンにあふれますね。

また、3神のアルティメットレイで後続を育てたり、レシゼクのらいえんむそう用にエネを用意できます。

この動きをミュウミュウ1体で行えるのは、パーフェクションの強みです。

オルタージェネシスGX後の火力ならトリニティバーンでVポケモン、らいえんむそうの最大火力でタッグチームはワンパンできます。

第1陣が落ちそうになったときは、ベンチにさげタッグスイッチでエネを入れ換えて使い回す動きができます。

エネさえついてしまえば後は高火力で殴るだけです。
勢いにのったらとまりません。

あなたも伝説を束ねてみませんか?

以上になります。
動画で回しかたも確認してみてください。
https://youtu.be/bYJ-mR9OODA

閲覧ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?