見出し画像

はじめてのエフェクト!UE5 Niagara勉強始めました

はじめてUE5のナイアガラを使用してパーティクルシステムに触れました!
youtubeのチュートリアル動画を参考にしました!
youtubeで勉強できるいい時代ですね。

いろいろあって「花火」のエフェクトをUE5上で作れるようになることを命じられておりまして、花火を作るチュートリアル動画はいろいろあるものの、UE5のパーティクルシステムを何も理解していないため、まずは基礎勉強という事でやってみました。
それがこれ↓

今までパーティクルはなんか地味そうだな。。。と思って手を出していなかったのですが、結構興味を持てました!
映像作品にも有効活用できそうですね。
特に今回の物は良い感じにいじれば例えば飛び回る蛍の群れなどができそうだなと感じましたね。

パーティクル、エフェクトができる人が人手不足だと聞いたので、本気で勉強すればキャリアに役立つかもしれないですね(学生)

エフェクトマスターになって花火を作れる日を夢見て、、、さようならー

〈プロモーション〉自主製作CGアニメを公開しています!ぜひチェックお願いします!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!