見出し画像

EVERY.LIVE 収益編

 先日に続き、EVERY.LIVEについてのお話です。

 EVERY.LIVEはまだ始まったばかりのライブ配信であり、正直まだまだこれからという感じですし、これからライバー・リスナーを増やさないといけない段階ですが、他の配信サービスに比べてライバーへの還元率が高いと言われています。

 実際の還元は以下の2つになっています

①ランク別時給
<本内容についてはEvery.Live運営より削除依頼があったため削除しました>

②成果報酬
<本内容についてはEvery.Live運営より削除依頼があったため削除しました>

③ママさんライバー支援
 他に報酬とは別にシングルマザーのライバーには月2万円、ママライバーには月1万円の支給をすることになっています。なかなかこれはママさんライバーにはありがたい制度ですね。
 実際にママさんライバーがかなり多いのも今のライバー構成の特徴になっています。

 ダイヤ→ベリーの返還レートの部分が私の調べている限りはかなり疑問でしたが、それでもかなり課金からの還元率は高そうな印象ではあります。
 また今後はAdsという形で配信にCMを入れることができるようになり、そこからの広告収入なども狙っていくことができるようです。

 他にもEvery.LiveはEvery Payという電子マネー事業にも参入し報酬をお金ではなく電子マネーで受け取るということもできるようになるようにするなど、なかなか面白い取り組みも多く、今後も目が離せませんね。。
 

よろしくお願いします。