見出し画像

ライバー紹介 -大福あん-

 恒例のおすすめライバー紹介です。前回に引き続き実験的にいろいろな新しい取り組みを入れながら紹介していきたいと思います。

 それでは早速、今回のライバー紹介は私も1年以上の配信を通じておつきあいさせていただいている『大福あん』さんのご紹介です。

・「大福あん」は二つの顔を持つ女

 大福あんさんはTikTokライブでのライバーとして、IRIAMではVLiverとして活動されているライバーさんです。

二つの顔を持つ女。どっちが好み?
  • ライバーネーム:大福あん

  • 推しマーク:😘🍡

  • 配信プラットフォーム:TikTokIRIAM

  • 主な配信時間帯:平日は昼12:30、夜22:00に交互に。土日不定期

  • 配信スタイル:雑談、コスプレ、歌

  • 所属事務所:ライバー事務所DAG

  • 各種SNS:TwitterInstagramYoutube

 VLiverさんって最近は本当に増えてきましたね。IRIAMやREALITYなどの専用プラットフォームも伸びていますし、17Liveなどの主要ライブ配信サービス、YoutubeなどにものVLiverさんたちが進出してきています。
 大福あんさんもそんなVLiverとしても活動しながらTikTokでは顔出しでのライバーとして活動されている、まさに「二つの顔を持つ女」です。

・「大福あん」はどんなライバー?

 IRIAM、TikTok Live両方で活躍される大福あんさんですが、その人気を支えているのは圧倒的トーク力だと思います。
 VLiverって立ち絵と言われるキャラの絵が注目されがちですが、顔出し実写映像でのライブ配信に比べてトーク力の重要性が高くなります。これは表情とかリアクションが見えないわけですし、声色で感情を伝えたりするための声優的な素養と話の話題や展開の面白さで人を引き付ける素養、この二つがVLiverの場合は強く求められます。
 たびたび配信中で言われる「10億円ほしい!」「金しか勝たん!」などの決め台詞や一人称が「われ」などかなりキャラの立ったトークを展開されていて、配信が盛り上がる大きな要因になっています。

 IRIAMでもTikTokでも10億円ほしい大福あんさん

 トークだけではなく配信では歌も多数取り入れてリスナーさんたちのリクエストに応えながら歌ったり、TikTok Liveではかわいらしいコスチュームでの配信も行ったりと、リスナーさんたちを飽きさせない様々な工夫が配信のあちこちに見えます。
 結果もそれに伴っていて、TikTokはフォロワー数65.1K。TikTok LIVE THE NIGHTに出演(2022年5月)、TikTok LIVE 人気クリエイターGPにランクインするなど、すっかり人気ライバーです。

 IRIAMでも現在S3ランク。IRIAMもPocochaと同様のランク分けがされており、S3はその中で現時点では最高ランクです。最近ではアドトラックの広告キャラ(と言っていいのかな?VLiverの場合)に選ばれるイベントで見事に入賞。2023年1月23~29日に天神→中州→博多で広告トラックが音声付で走ります。

もちろん実写姿もかわいいですよ

・『大福あん』が気になったら!

 今すぐTikTokとIRIAMで大福あんさんをフォローしましょう!

 IRIAMでもTikTokでもどんどん人気になって行く大福あんさん、今が古参になる最後のチャンスかもしれませんよ。彼女の話術と歌声に捕まりに行ってみましょう!


 私のノートをもし気に入っていただけたら、よろしければフォローと♡マーク(すき)ボタンを押して応援をお願いします。執筆者の励みになります。
 またマガジンで様々なライバーさんの紹介もしておりますので、よろしければこちらもご覧ください。


よろしくお願いします。