見出し画像

優しさとは

こんにちは、大場です。

最近「大場って優しいよね。」ってよく言われる気がする。(もしかしたら最近からじゃないかもしれない。)
まぁ確かに優しいほうではあると思うが、自分の優しさは真の優しさではないんじゃないかと思う。

真の優しい人っていうのは、誰にでも分け隔てなく無条件に優しいものだと思う。(それがビジネスや恋愛、教育において、どうこうみたいな話もあると思うけど。)

俺はしっかりと選んでいる。好きな人達・身近な人には優しいかもしれないが、街ゆく見知らぬ人には優しくないはずだ。「優しさを出さない」という選択をする事さえある。
そんな奴は本当に優しいんだろうか。

しっかりと選んでいるので、「大場は優しいな。」って思ったそこのあなた。大場に好かれてるので気をつけてください。(怖い話)

書き終えたまま2ヶ月くらい放置していた、優しさについて。
今出す事で意味合いが変わってくるかな。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?