見出し画像

お花畑

こんにちは!大場です!

4年くらい前にFacebookに投稿した
くだらないお話しを発見したので、
共有しておきます。

ーーー
一人のおじいさんに出会った。
おじいさんと言っても、まだ60代半ばくらい。
理由は分からないけど、奥さんと娘さんは
早くに亡くなってしまったみたい。

そして、そのおじいさんも残り少ない命。

そんな時、一人の女性と出会う。
娘さんと顔がそっくりな女性。
内容は覚えていないが、たわいも無い話をして
おじいさんは楽しそうだった。

最後、お別れの時。もう二人が会う事は無い。

「一つ嘘をついていいですか?」

突然の女性の言葉にきょとんとする、
おじいさんと僕。

「またね、お父さん。」

恥ずかし気な女性。
驚いた顔を笑顔に変えて、おじいさんが言った。

「あぁ。またな。」

振り返りその場を後にする。

おじいさんと僕は、
歩きながら号泣した。
振り返った訳ではないので分からないが、
女性は二人の背中が見えなくなるまで
ずっと眺めていた。ずっと。

って言う夢を見たから、
僕の頭の中はきっとお花畑だ。
ーーー

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?