見出し画像

キャパシティって

キャパオーバーとかってよく聞く。
キャパシティとは、個人や組織の能力の意味で言い換える場合、「力量」「腕前」「才能」「適応力」「生産能力」「度量」などの言葉で言い換えられるとのこと。

人によって、仕事も勉強も、キャパシティ、容量が決まっているのかもしれない。

でも・・・
特に仕事については、溢れるのが早い人がいる。
自分基準でものを見てはいけないのはわかる。
でも!でも!
そんなに溢れる???

もう少し容量大きくしてくれないかなーと思う時しばしは。

これ以上はできません!
もういっぱいです!

えーーーー!もうちょっとできるでしょ?と思ってしまう。

いくつも抱えてパラレルで動いているからなのか。。。

いくつでもできる人が偉いわけでもない。

効率の良し悪しでもない。

何が違うんだ?

我が子はキャパ極小。
受験勉強やってもすぐに溢れて流れて
そして、無になる😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?