見出し画像

不労所得獲得(147円)

最近自分の株式に対するモチベーション向上と、値上がりと値下げに一喜一憂しない為に、高配当株投資を少し取り入れる事にしました!🙆‍♂️

高配当株は保有してると年に4回(物により回数は変わる)配当金が受け取れます。

配当金を受け取るときに税金がかかるので、インデックス投資より効率は落ちると言われています😭

ですが年に数回働かずにお金をもらえる事は素晴らしいことですね😃

私は9月に何銘柄か高配当株を購入しました。その中で「AGG」という債権詰め合わせパックに10万円ほど使いました。

AGGは毎月配当金がもらえる特殊な高配当ETFです。

9月に購入したので10月に配当金を受け取れました!その額は147円!!

ほとんどの人は少ないと思ったと推測しますが、私はここがスタートかなと思ってます

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?