見出し画像

見直すべき固定費(車両)

見直しをする事にしたのが「車両保険」

中古車に乗り換えるタイミングで車の保険を見直す事にしました。

今まで車の保険なんか考えた事もなかったが年間10万円ほどかかっている事が分かりました。その中でも「車両保険」に注目しました🙆‍♂️

車両保険はそもそも入っていない人多くいるようで、絶対入るものと思ってた私は驚きでした!😲

車両保険の種類は大きく分けて、広い範囲をカバーできる「一般型」と、保証範囲は狭くなるが保険料は安くなる「エコノミー型」の2つに分けられるそうです。

車が古くなればなるほど保証金額が少なくなるので、中古車はエコノミー型で十分と判断し、エコノミー型にする事にしました!

不足の事態に対応できる現金を持っておけば、不要な保険に入る必要がないですね

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?