3日遅れとは

マスコミは問答無用で嫌いでしたが、「自壊するメディア」という本を読んで、少し考えを改めようかな、という気になった。

毎日、新規感染者数と重症者数を伝えるだけで、何も考えてないメディアはつまらないけど、誰かが隠している真実を追求するメディアは応援したい。

そんなわけで国会の記者クラブに属してないという、週刊文春の最新号を買おうと思ったら、9日の発売日に店頭にない。

まだ、1日遅れなのか?昭和の頃から変わってないねえ。
いや、違う2日遅れ?
ネットで調べたら3日遅れとかいう記事もあって。
週刊誌で3日遅れとかひどいわ。
明日は書店に行く時間もないので、やっぱりAmazonでポチしました。
これじゃ書店がどんどん減っていくのも無理ないなあ。

週刊誌の発売日の遅れはトラックドライバーの負荷を減らすためですが、わたしみたいにAmazonで買ってたら解決にならない気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?