「恋を知りより美しくなる女帝ハンコック ~ナイチンの不幸~」

「3D2Yエースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い」にて大活躍のボアハンコック。
劇中ではワールド海賊団の幹部3名と戦闘を行い、内2人を撃破するという無双ぶり。
特に漢方拳法の使い手であるナイチンとの戦闘は素晴らしい物でした。

世界一と呼ばれる美貌で、同性のナイチンをも常に魅了。
ほとんど攻撃を喰らうことなく、ナイチンを石化して勝利を収めました。

あれだけの美人なら、同じ女であっても仕方ない。
と解釈されるもので、誤った考えではないのですが、
「根っからの男好き」を自称するナイチンがそう簡単に落ちてしまうものでしょうか?

何が言いたいのかと言うと「あの時のハンコックは普段よりも美しく絶好調の状態であった」可能性があるということです。
普段の彼女であれば、ナイチンももう少し善戦できていた可能性があります。

では、普段より美しさが増していた根拠を上げていきます。
それは彼女が直前までルフィと共に行動していたことです。
もっと掘り下げて言うならば「恋を意識した女性は美しくなる」ということです。


トレクル公式Twitterの発言



「恋を知り、男女問わず魅了する美しさにさらに磨きがかかっています!」


カードの画像は、衣装、背景(割れた薬のビン)、船長効果(妨げるもの無き美しさ)と3D2Yのナイチン戦を意識したものとなっており、Twitterのコメントはこのタイミングをさしていると考えられます。
言い換えれば「ナイチンとの戦闘時は恋を知りより美しくなっていた」と捉えることができるでしょう。

恋、とは当然ルフィに対するものですから、彼を意識し美しさが増したのでしょう。
原作の描写でもそれが表れており、女ヶ島に帰還した際のシーンでは、
「美しさが留まることをしらない!」と島民1人のみが目をハートにし彼女に見惚れています。


普段のハンコックに見惚れる女性

ですが、恋を知ったあとの彼女が同様に民衆の前を歩いた際には、
ほとんどの島民が目をハートにし彼女の虜になっています。
この際の台詞も「セクシャルないたずらが留まる事をしらない!!」と前述のシーンと比較するような書かれ方をしているのもポイントでしょう。
また「なぜかしらいつになくお美しさが迸っていらっしゃる!!」と直接的な表現で普段よりも美貌が増していることが描かれています。
この状態のハンコックがルフィの前で
「ハンコックと・・・・・・呼んで下さいまし」と
はにかむ笑顔を見せれば、くらっと意識を保つことさえ困難な女性もいました。

恋を知ったハンコックに見惚れる女性たち

3D2Yでも直前までルフィと同行しており、ペローナを浮気相手と誤解(?)した彼女は普段以上に恋を意識した状態であったと言えるでしょう。
そんなパワーアップ中の美女が、二人きりの部屋で色気を振りまいてくるのですからナイチンがメロメロになってしまうのも無理はなかったと言えるでしょう。
ナイチンは、最も危険な状態の相手をしてしまったのです。
不幸な事でしたが、ある意味幸福だったとも言えますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?