見出し画像

〜私のいつもの日常 第一段〜

皆さま改めましてこんにちは!!
鬼メンタル で毎日を生きるKazuです!

本日は私の身近で起こる事をご紹介してみようと思います!

まず私自身がとても厳しい体育会系な育ちと言うこともあり先輩後輩の縦社会におけるマナーやルールにとても重きを置き育って来ました!

そうした過去を持ちながら今は社会人として働いているわけですが、学生時代のみだけではなく今でも社会人生活を営む上でその時に培って来たマナーや気遣いなどを活かしながら働いています!

事の発端は去年より新しい職場に入社した際に会社側からとても上下関係には重きを置いていると説明を受け、私自身も常々先輩方には気を使い先輩方が出したゴミなどを自ら回収し手伝っていたのでが・・・・・

時間が経つにつれ段々と先輩方の態度も横柄になりついにこのように私のロッカーにゴミを保存する事態に・・・・

ただよくよく考えてみて下さい!

やはり他人の出した臭いを放つゴミを自分のバックと一緒にロッカーに入れていていい気持ちをする人はいませんよね!

私は今までに何度もこのような理不尽な目や不条理な目に遭わされてきましたが、もちろん皆さんもこのような理解に苦しむ経験ってありますよね!

そこで今回はそんな時に私が行う気持ちの整理方法を3つほどご紹介致します!

① 思考を転換させ"運"を拾っているものだとプラスに考える。

↑事実、毎日トイレの清掃をしている家庭はしていない家庭に比べ平均年収が40万円程高いというデータも!

②この”ピンチ”こそ本当の成長へのチャンスだと信じ、その先の成功を頭の中で思い描く

↑ 常に全力でなければ本当の正念場の時にチカラを発揮する事は出来ません。
その時へ常に自分に対する練習だと信じましょう!

③苛立ちや納得のいかない気持ちを、相手のだらしなさや怠惰だと捉え自分の気持ち高める。

↑ 仮に争い事になってしまったと仮定して、争いは同レベルでしか起きないと頭の中で整理出来れば、相手が幼い存在に思え自分が丸く対応出来ると思います!

以上が私が日頃から行っている気持ちの整理の仕方になります!

またそうした日々の行いを重ねると周囲からの信頼も勝ち取れるでしょう、そんな副収益も何気ない頑張れる魅力の一つだと思います!

そして、あなたが実際にこのような場面に直面した際に、もし疑問に思ったり実績してみて何か感じた方は是非ご連絡・ご相談頂ければ幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?