見出し画像

【Wii U 戦国無双3】やっと出来た!!!(感激)

◇初めての戦国無双3!

やっとこの前3と猛将伝買えました!!!!
厳密には3zはやっと事あるけど3と猛将伝はやっと事無いって事なんですけど…

3はあまりにも不評が多いせんむそシリーズですけど、私的には凄く好きなシリーズなんですよね…この前も言った通り…

味方が早く死にすぎるって言うのが一番の欠点と言われてるらしいのですが、そうですよ(断言)。こんなに好きだけどそれはちゃんと思います。
ちゃんと私もそれで口が悪くなります🤡///

それでも割とこの難易度はすきだったりするんですよね……


◇やってみた結果!

結果は、、、
めっっっちゃ懐か楽しかったッッッッッッ!!!!!

マジでBGMと言い、キャラの容姿と言い、アクション要素と言い、マジでマジで懐かしみが凄くて楽しいです!!!

やっぱりzより最初に出たのと、wiiで出たのでグラフィックは落ちてて、私の大好きな天国みたいな湖とか川のあの綺麗な水の要素が薄くなっててちょっと悲しかったけど、でもそれ以外は私は大満足です!!!!!

それからやっぱり味方が早く死に過ぎて、私の苦手な大阪城の戦いでのくのいちの章では、一回目では幸村さんの単騎での突撃で失敗したんですけど、行ける範囲全部行って敵武将を倒しまくってからなんとかやっと成功しましたね…🦸‍♂️

多分4ではこの場合、幸村さんの死は確定で終わりっていう流れだと思うですよね。
でもまぁ3ではこちらが勝利したらという流れを作りたかったと思うので、それでもっと3は難しいんでしょうね…🧜‍♂️




▷村雨城

村雨城は初めてのサブ要素だったんですけど、最後までやってみないと面白みは分かんないかなぁって感じですね~。
でも凄く気になるので、やりやすい市ちゃんかくのいちちゃんを限界突破まで育ててからまた続きをやりたいです!

今の時点ではマグマの2点目ぐらいには来てるんですけど、ここまでの感想を言うと、でもワクワク感は凄くあるかなって感じでした。

ただ一つ不安なのは、難易度は凄く難しいのでやり甲斐は物凄く感じると思うんですが、最終の敵ボスの出し方がそんなに大きな感じで出さなかったり、そんなに強くないっていう感じだとちょっと萎えちゃうかなぁ…って感じですね…🫂

でもそうなったとして、普通に中間はムズいんでそこが楽しめればそれでまた遊びたいなって思うかもしれないです!!私は!!

◇創史演武

待ってました!!!多分ここで私が清正さんを好きなった理由!!!

ほぼ乙女ゲームなんですよねあれ。
仲間にかけているつもりの言葉なんでしょうけど、現代の異性からしたら「おっとお前私に恋してますね」って勘違いしてしまうんですよね。当たり前に。

久し振りにやりましたけど、無双演武をやってばっかだったので創史演武くのいちで進めて一個目のミッション2日目です。まだ友誼武将となれそうな人と出会ってなくて、今現在多くは語れないんですけど、懐かしさは血が滲むぐらい噛み締めてます🫀

でも聞いて下さいそこのあなた。
最初の場所で「加藤清正が指揮をとっている」とこがあってもうこれは運命ですねってなりましたよね。
勿論そこ行きましたよ。当たり前に。

確実に全員の友誼を断り、そして私は清正の友誼交渉を待ち続けます。
とんでもない罪悪感に包まれながら。皆に恨まれながら。

あとここで創史演武をしてみたいという方に補足なんですが、「武力、知力、財力」っていう三つの目標が創史演武をやる上で最初に選べるんですけど、財力がこの中では一番簡単なんで財力やった方が多分いいと思いますね~👾
 
武力は基本が敵を倒していかなきゃならないんで、この戦国無双3の難易度でやるってなると物凄くムズいんですよ。
味方が弱いのもそうだし、自分も物凄く弱いんですよ。
これは無双演武の時より断然弱いです。

簡単に言うと無双や模擬の時の、自分と敵武将の立場が変わったと言ったら伝わりますかね…。
3では特にキャラ化されてない井伊直政を、自分のキャラが倒す時のようにある程度簡単に倒せるじゃないですか。
それが逆になる感じで、自分が簡単に倒されちゃうんです🧎‍♂️

鎧の技能の中に「再臨」っていうのがあるんですけど、その技能が付いてると、体力が全て無くなっても1回だけ回復できます🧪
※このゲームにおいて凄い便利

それと体力が赤い状態だと皆伝がめちゃめちゃ早く溜まるので、ギリギリの戦いですけど最悪それで戦うのもアリなのかなと思ってます。
でもまぁここまで難し過ぎるのは流石にどうかとは思っちゃいますけど、でもそうするしかないんですよね…好きだから…。


◇まとめ!

とまぁこんな感じで難しい3ですが、凄く楽しくやらせて貰ってます!!!!!
普通に泣くし。何回でも泣くし。

1と2からした人からならまだオススメ出来るんですが、4と5からやり始めた人からしたら大分難しいと思うので、私からはオススメ出来ないですかね~…
戦国無双大好きとか死にゲーが好きな人であれば、やってみて欲しい気持ちはあります!!!

まだこれからやるつもりなので、もしかしたら進捗でここに出すかもしれないです!!
頑張る!!楽しみ!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?