見出し画像

期待のレベル

自分の中で
これぐらいかな?って期待する事ってよくある。
けど…
その期待の半分以下って場合が往々にしてある。
それは自分が相手に対して期待し過ぎてるだけやねんけど…
期待し過ぎているとこを認めたくなくて、期待に応えてくれない相手に八つ当たり。
しかも、勝手に八つ当たり。
わかってるねん…八つ当たりって。
でも、期待してしまうやん…。

だから、決めました。
期待しない。
期待するから結果にイライラしたりする。
なら、期待しないのが一番。

限界の違い
普通の違い
自分の中にあるボーダーの違い

期待するって
自分の限界を相手に押し付けてるんやなって思った。
だから
相手に対して期待をしないでおこうと思う。

まだまだ
期待をしてしまって落ち込むかもあるやろうけど…
それがただのストレスである事も事実。

だったら
この人の限界はこんなもんやな。
私の限界はまだまだ上やけどな。
って思っておくことにするー。

相手の限界とわたしの限界の違い。

なので、
私にも期待しないでね。

出来るだけ期待に応えられるように頑張るけど…
期待のボーダーは低め設定で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?