見出し画像

プラス思考で

基本、とってもネガティブ。

かわいいねって言われても、それを素直な受け取ることがとても苦手です。

苦手だから、ついついかわいくないよって返してしまう。

今日もそうでした。

そしたら、お友達が

『そういうの、言わないほうがいい。プラスな事を言葉にしないとプラスにならないから』っと。


ごもっともな意見で

自分のダメさ加減が嫌になりました。


私の好きなバンドの曲に

【LOVE ME】っていう曲があります。

♪まずは自分のことを愛していけよ♪


自分が自分を大切にしないからダメなんやろうな。

少しぐらい自分勝手でもいいと思うから、

もっと自分を大切にしよう。


かわいいねって言葉を

素直に受け止めて

『ありがとう』って言える自分になろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?