見出し画像

あかりとうまいをたべつくせ!#3あとがき


【注意】旅行記の一部に、寄生虫の画像があります。苦手な方は「目黒寄生虫館」項をお読み飛ばしください。

※こちらのnoteは以下の動画のコメント返しや補足をしていく記事になります。動画も併せてご覧いただけますと幸いです。

【ST牛乳うまい!もう一杯!祭】あかりとうまいをたべつくせ!#3「東京で北海道の味!カルボナーラライス」

Oaksです。noteをご覧いただきありがとうございます。
まず、動画内でオランダのナイメーヘン市をナイヘーメン市と誤って紹介しておりました。お詫びして訂正いたします。誠に申し訳ございません。

それでは、コメント返しから入っていきたいと思います。

コメント返し

・「うぽつ」「おつ」など
いつもありがとうございます。励みになります。

・「オランダでも頼朝ハヤッテルンダナー」
「オランダは日本だった…?」
「旗もだけど後ろのバスが左側通行用なんだよなぁ・・・」など
君のような勘のいいガキは(ry
バスのところまでコメントいただけるとは思ってませんでしたね。動画の隅々まで見ていただいて嬉しい限りです。

・「俺は許さんタイプなんで脱げ」
「許すから脱げ」
あかりさん、逃げ場がない
皆さんもMMD始めればあかりちゃんのパンティーを下から覗けるおっと誰か来たようだ

・「いちいちオランダが回転するのがそろそろじわじわ面白くなってきた」
実は最後だけめんどくさくて回ってないんですよね。

・「埼玉には海がないから塩味を知らない」
埼玉湾の存在をご存知ない…?

・「経営者自らCM出演とはたまげたなあ...(アパホテル)」(琴葉食品のCM)
まあこんなかわいくて声がいい経営者がいたらわざわざ女優さんにお金出さなくてもね。

・「鋼鉄のスカート」
なお開始直後にパンチラしてる模様。

旅行記

11:30〜 目黒天空庭園

寝坊しました……
池尻大橋駅からすぐ、首都高大橋JCTの上に設置された庭園です。曇りなのもありましたが、眺望は期待していたほどではなかったです。

11:45〜 西郷山公園

元は西郷隆盛の弟・西郷従道の持つ敷地であったことから、この名前が付けられました。冬の晴れた日には富士山が見えるとのことですが、残念ながら曇り空であまり景色は良くありませんでした。

12:00〜 目黒川

桜の時期でもないので、立ち寄る予定はなかったのですが、通り道にあったので写真を撮ってみました。いい感じのロケーションで、桜の時期は綺麗なんだろうなあと思います。

12:30〜 MILK LAND HOKKAIDO→TOKYO

動画で紹介していますので割愛します。

13:25〜 ラ・ヴィータ 自由が丘

ベネチアの街並みを再現したショッピングモールです。写真映えスポットとして知名度があるかと思います。平日とはいえ人もほぼおらず、空いてない店がほとんどで正直活気がありませんでした。思っていた以上に小規模で、「こんなところに!?」といった感じです。

13:35〜 自由が丘 熊野神社

自由が丘の賑やかな街中にありながら、静かで落ち着く場所です。オープニングで出てきた場所でもあります。
大きな神社ではないですが、綺麗に整備された印象を受けました。

14:30〜 目黒不動尊 瀧泉寺

不動前駅から10分ほど歩いたところにあるお寺です。江戸時代は一大観光地として栄えていたらしく、境内も広く立派でした。

14:45〜 目黒寄生虫館

※この先閲覧注意です

その名の通り、寄生虫を専門とした博物館です。建物自体はこじんまりとしていますが、所狭しと標本や説明のパネルが展示されています。

ギョウ虫検査、懐かしいですね。今はもうないそうですよ。

15:15〜 大鳥神社

幹線道路沿いにある、こぢんまりとした神社です。目黒区最古の神社とのことです。

15:30〜 ホテル雅叙園東京

2017年4月までは目黒雅叙園として長年営業してきたこちらのホテル、結婚式場としてご存知の方も多いのではないでしょうか。一方で、ミュージアムホテルを名乗るように美術館としての一面もあり、日帰りで気軽に訪れることができる場所でもあります。

自動ドアを抜けて左に進むと、「百段階段」の観覧受付があります。百段階段(実際の段数は99ですが)の脇にいくつかの部屋があり、そこに様々な美術品等が展示されています。観覧料は開催されている企画展によって、また平日と土日とで異なるようです。

私が訪れた時は「めでたづくし×百段階段」として、縁起物を中心に展示していました。平日で¥1,200のところ、JAF割引で¥1,000で入館しました。

百段階段はそれ自体が一種の美術品のように感じました。
また、企画展は「和」のめでたいもので統一感があり、居心地の良い空間でした。「次の部屋には何があるのかな?」というワクワク感もありますね。

あとがき

皆様のご視聴やコメント等のおかげで、三話目を投稿できました。いつもありがとうございます。
さて、今回も投稿祭への参加となりました。こういったお祭りがあり、期限があることでなんとか投稿までこぎつけている部分があります。そうでないといつまでも完成させられない人間なので……
次は某巨大オフ会の動画になります。お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?