2020年、オークスのこれから

あけましておめでとうございます。オークスです。
今年も皆さま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

本年最初のnoteは2020年の私自身についてでございます。

大きな題材はこちら
①そういや去年仕事やめたけどどーすんの?
②本年の活動目標

ほとんど身の上話です。さらに結構雑文になってしまいました。また校正するかもしれません。
しょっぱなからこんな話で興味ねえわという方多いとは思いますが、まあ報告も兼ねて載せておきます。


◯そういや去年仕事やめたけどどーすんの?



去年秋に半年間で新卒から退職。で就職活動してたんですが、長期化。
色々年末も模索してきた中で決断したこと。

本年(最初)はフリーターしようかと思っております。

一旦「就職」から離れて、色々やってみようと思っております。

何故こういうことを考えるようになったか紆余曲折あって省きますが、(もしかしたらまた書くかも)
とにかく自分で色々やってみようということを考えるようになりました。

これまでの22年間、周りに流されながら生活してきました。先生や親が言う通り、真面目なフリ(?)をして生きてきたつもりです。

色々ご指摘はあると思います。
ただ、色んな人と話した中で(面接含む)、自分自身を変えていきたいと思うようになりました。真面目やめてちょっと自分勝手にさせていただきたいと思うようになりました。

少しだけ、時間をいただけたらと思います。
成功するかも失敗するかも分からない状態です。不安もたくさんあります。
ただ、自分で決めたことを責任もって、やっていけたらと思っています。
とにかく、迷惑だけはかけないようにやっていきます。


といっても、まあ何か良いところがあれば、そこに入るつもりではあるので、
こんな大層なこと言っておきながらすぐに社畜に戻るかもしれません。


最後に、、、もし何か仕事あったら連絡ください。
データ入力、アンケート入力、文章等々、まずは簡単なことから、何でもやっていきたいと思います。
まだまだ能力的には難しい部分もあるかもしれませんが、少しずつ、自分のペースででも進めていきたいと思っております。

(多分思っていることそのまま書いたので乱文です。またちゃんと書き直すかも。ご了承ください…)


◯本年の活動目標


こっからはフリーターになって色々やりたいと思っていたことです。
三日坊主が頓挫させないように(もう1個頓挫したんあるけど)ちゃんと書いておきたいと思います。

・アプリ制作
見通したち次第追記。まだちょっと確定ではないので詳細は控えておきます。
ただ、私個人用のアプリは去年から少し進めつつあるので、出来ればみなさんが使えるアプリを作りたいなあと思います。

・文章
BCリーグや今回のように個人的文章に加え、現在進行中のゲームレポの他、色々書いていこうと思います。まあnoteじゃなくても良いっちゃ良いんやけどなあ、どうしよかな。

・動画
旅行動画は割と手こずって頓挫。(noteのほうでまとめよかな…)
→上で記載したゲームレポをゆっくり動画で作ることを検討中。

まあ現在こんな感じ。もっと増やしていけたらとは思います。

というわけで、以上今年の私の活動についてでした。
とにかく、皆さんに迷惑をかけないように生きていきます。

去年の総まとめでも書きましたが、まだまだ未熟者です。
よろしければ、こんなポンコツにご指導・ご鞭撻、諸々いただけますと嬉しいなと思っております。

最後になりましたが、本年も、何卒よろしくお願いいたします。

PS 安西先生、2020年もやっぱり文章力が欲しいです…

野球、戦国、ゲーム、色んな文章を書いていくと思います。 Twitterアカウントはこちら →@oaks_1560