見出し画像

【オークの樹の下】原作小説(韓国版・英語版)を簡単に読む方法

「オークの樹の下」の原作小説を読む方法をまとめました。


原作小説について

原作小説は韓国のRIDI BOOKSにてWEB上で連載、2022年に全450話で完結しています。電子書籍の英語版も発売され、amazonではベストセラー1位になるほどの大人気作品に。残念ながら現在は日本語版はありません。

5月4日英語版も最終巻が発売されました

漫画版と小説版の大きな違いは、漫画はR15で小説はR19(R18)小説なところです。特に1部では濃厚なR18シーンが多めです。
1部はロマンス要素が強く、外伝はリフタンの幼少期・ルースとの出会い・レムドラゴン騎士団に入るまで、そしてリフタン視点の初夜の話が収録されています。2部はファンタジー・バトル要素が強めになりつつも、二人の進展に目が離せない状況が続きます。1度完走してから2週目読み直すと、1部から張り巡らされた無数の伏線に感嘆すると思います。

漫画版は本家韓国では最近シーズン3が完結、日本ではシーズン2が始まったばかり

漫画版の完結は5年以上はかかりそうです。

完結まで待てない…!そんな方におすすめしたいのがアプリの自動翻訳機能を利用して原作を読む方法です。英語が読めなくても、韓国語読めなくても大丈夫です!

今すぐ読みたいならKindleの英語版がおすすめ

原作を読むならKindleで読むのが一番早いです。

1:Kindleのアプリをダウンロード、登録する

Kindleのアプリをダウンロード。

2:Amazonで「Under the Oak Tree」を購入

英語版の電子書籍は現在10巻まで発刊されています。このレビュー評価の高さを見て欲しい!!

3:Kindleアプリで書籍をダウンロード

ダウンロードが完了したら読書開始!

小説版のイラストはクリムトのオマージュ

4:翻訳したい部分をドラックして選択、自動翻訳が完了

翻訳したい箇所をドラックしながら選択すると、下あるいは上に「Translate」が現れて日本語訳が表示されます。

翻訳の精度が高いものを読みたいならRIDIの韓国版がおすすめ

1:必要なもの

韓国版を読むために必須なもの

  • Papagoアプリ(無料)

  • 身分証明書(免許証やパスポートなど)

  • 海外でも使えるクレジットカード(PayPalでも決済できます)

  • 18歳以上であること(大事)

オークの樹の下はR指定小説なので年齢認証が必須で、パスポートや免許証等の身分証明書の提出が必要になります(半日〜1日くらいで認証されます。)

英語版・韓国語版を読みましたが、私は韓国版のほうが好きです。

  • 翻訳の精度はPapagoが圧倒的に上(英語版を読んでから韓国版を読みましたが、印象が大分変わりました。物語の細部がわかるようになりましたし、日本の小説を読んでる感覚で読めます。)

  • Papagoのブラウザ上で自動翻訳してくれるので、いつでも気軽に読める(英語版で1冊6時間くらいかかるのが、こちらだと3時間くらいで読める)

2:RIDI BOOKSへの登録方法

下記の記事で詳しく説明されているので、こちらを参考にご登録ください。

3:WEB連載版「オークの樹の下」を購入する

RIDIに登録・年齢認証も済んだら「オークの樹の下」を購入しましょう。
Googleブラウザでログインして自動翻訳しながら購入すると楽です。

購入方法は1話1話クレジットカード決済して購入する方法と、お金をチャージ(リディキャッシュ)して購入する方法などが有ります。
ポイントもついてお得なリディキャッシュの方法を説明します。

RIDI BOOKSにアクセスします

ログインでIDとPWを入力後、マイページをクリック
オークの樹の下は 1話100ウォンなので 全話買いすると450×100=45,000ウォン (日本円で約4,500円) 必要になります。安い…

「オークの樹の下」のページを検索します。
상수리나무 아래 で検索してください。

購入できたら後は読むだけ!

4:Papagoアプリで読む

RIDIのオークの樹の下のページのURLをコピーし、Papagoアプリを起動します。

左上のハンバーガーメニューをクリック、ウェブサイト翻訳をクリックしてコピーしたURLを貼り付けます。

URLを入力するとRIDIのログイン画面がでてくるので、IDとPWを入力してログインしてください。

※記載の内容は2024年3月現在の情報です※

⚠️お願い

「ネタバレ」や「まとめ」という名の違法翻訳サイトを見ないでください。
作家のキム・スジ先生は、オークの樹の下の違法テキストファイルや違法翻訳の問題に長年苦しんでいます。それらを共有する人々に幻滅を感じ、オークの樹の下に関連した一切の外伝を書かないと宣言までされています。
「オークの樹の下」が人気になるにつれて、アクセス稼ぎのためのサイトが増えてきています。「オークの樹の下」を愛しているならば絶対に違法翻訳サイトを見ないでください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?