見出し画像

【オークの樹の下】新規書下ろし外伝/原作小説日本語版・コミック書籍版情報


7月に新作外伝「白い竜」が配信開始

2024/6/25に発送予定の韓国書籍版(1部と外伝収録)にウスリンのレムドラゴン入団話とリフタンの叙任式の話が織り込まれた特別外伝「白い竜」が掲載されます。限定版書籍は発売を締めきりましたが、通常版にも掲載される予定です。(通常版の発売日についてはまだ未発表です)RIDIストアは日本からでも登録できます。

また、この外伝は一か月後にWEBでも公開される予定です。情報通りだと7/25以降にはRIDIに掲載されるのではないでしょうか。
また、2部の書籍版にはマクシーとリフタンのその後の話が掲載されるという噂もあります。待ち遠しいですね^^

「オークの樹の下」小説日本語版出版について

2023年3月に作家さんのブログにて「日本語版の電子書籍と紙の書籍の契約を終えた」と発表されています。出版日は未定ですが、発売はされるようです。

違法翻訳騒動について

作家のキム・スジ先生は、オークの樹の下の違法テキストファイルや違法翻訳の問題に長年苦しんでいます。それらを共有する人々に幻滅を感じ、オークの樹の下に関連した一切の外伝を書かないと宣言されたほどです。
作家さんが書くかもしれないとしていた外伝は以下の通りです。

・ルース外伝
・クアヘル外伝
・セジュール外伝
・他サブキャラの外伝
・リフタン視点の短い外伝
・リフタン新人騎士時代の外伝(諜報員時代)
・アナトールのささやかな日常を書いた短編エピソード

リフタン視点の短い外伝は「エチレンの悪夢」として発表されました。
今回書籍版にウスリンの外伝が掲載されるのは奇跡的なことだと思います。
正直ルースやクアヘルの外伝も見たかったのでとても悔しいです。

「オークの樹の下」が人気になるにつれて、アクセス稼ぎのためのサイトが増えてきています。「オークの樹の下」を愛しているならば絶対に「ネタバレ」や「まとめ」という名の違法翻訳サイトを見ないでください。
日本語版小説が無事発売されるよう、もしそのようなサイトを発見したら通報のご協力をお願いいたします。

↓RIDI公式Googleフォーム
RIDI違法流出報告フォーム

「オークの樹の下」8月に漫画版書籍発売

角川のフロースコミックから8月5日にコミック版書籍が発売予定です。
2023年12月にめちゃコミで連載が開始からコミック化までの発表がかなり速いです。
個人的に小説版をだすための布石なのでは?と思っています。

楽天
https://books.rakuten.co.jp/rb/17918371/?variantId=17918371

amazon
https://amzn.asia/d/081WpDJq

2024.6.28追記
フロマージュコミック限定でアクリルカードが付くようです🥰

他にも特典付の限定版も出るかもしれないので、情報がでましたらこちらに掲載します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?