具合が悪いと言えずネットに書く

何種類かブログをやっていたこともあったが
今は全てやめてしまい、すっかり文章(?)を書くことなど旧ツイッターのみとなってしまった。
ツイッターへの投稿は徐々に乱暴になっていき、
あまり言葉を選ぶ意識もまるでなくなってしまった。
日に日にアホになっていく。時間をかけてアホになってしまった。
もともと中身は無い文字を並べて遊んでいたに過ぎないが
それにしたって落ち着いて考える時間をなくしすぎた。

ワードエクセルを触るためのほぼワープロのようなPCを
置物のようにしてしまっていたので
それもかわいそうだ、稼働し、また新たに日記もどきを始めようと思う。

年齢のせいもきっとあるのだけれども
ツイッターで気を抜くと体調不良の申告ばかりしてしまうようになった。
体調不良など、現実世界で人に公言するようなタイミングは存在しないのに
ついネットだと書いてしまうのは何故なんだろう。

自分自身の健康の話や自己完結する人に聞かせる必要のないことは
一か所にまとめてあるときは自分の目から遠ざけてしまえるようにするのがいいと思った。

noteの扱い方に慣れず困惑している。
文字をタイピングしていて文字の表示サイズがちょこちょこ狂うのが気になるが何が原因なのだろうか。
ctrlと+で大きく戻せるというのを今調べたので忘れないようにしたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?