おはよう。今週も休日に寝不足と体調不良をしているのは何故だ

また朝方までソシャゲをした。
金曜日
残業後にさっさと着替えられない
風呂はもちろん
歯磨きすら面倒くさい

暴飲暴食もした。
頭痛のもとにしかならないのに発泡酒を飲み
半額惣菜を買い漁った。

本当はケンタッキーが食いたい。

食欲と自分の胃袋のキャパを把握できていない。
暴飲暴食の無茶(飲酒)(?)で
ある程度気持ちだけで量食えてしまえるが
それにしたって不調にするのじゃ仕方ない。

昨日はまた先週と同じように
朝4時くらいに眠気に負けて寝、
今日は八時に目が覚めた。

朝から猛烈な水下痢で
しばらく便所にこもってうなっていた。
カロリーカットということでいいんだろうか?

風邪か。ストレスか。
惣菜にあたったか?寝不足か。
単純に食いすぎか?酒か?

揚げ物を何パックも食い、
朝食にでもと思ったマーガリン入りのパンも6個一気に食ってしまった。

下痢は脱水に陥るので
水を飲まねばと思い水道にかがむ、
下痢便意に襲われる

なぜ、一旦波が去ったと思って便所を去った瞬間
リアルな便意が戻ってくるんだろうか。

下痢、自宅にこもっていても良い休日でこそ構わないが
それにしたって便器を掃除しなければと思い憂鬱だ。

例えばケンタッキーでも何でもいい、
もし何かの店へ行ったとき
自分が必要な(足りる)一度の量だけを購入できる人間になりたい
そもそも調理済みの食べ物の店で買うものは
一回の食事で消費する量にとどめておくべきものだと思う
どうしても決められない。絞れない。

営業時間に適わなかったので
ネットでメニューを眺めるに終わったが

とっておけないもの、でほしいものを最小限に絞り込めず

実は昨日買い漁った惣菜がまだあるのである。
さすがにこの猛暑、冷蔵庫に入れはしたが
半額まで落ちた彼らはいつまで大丈夫なんだろうか
油が良くなくて腹を壊していたとしたら下痢のもとである。

コンビニの脂っこいパック麺類に胃もたれするようになったものの
魅力に感じるのは変わらず手に取ってしまう。
食欲って記憶でしかないんだろうか
(匂いに反応したりする生理的な反射とは別の味への執着・・・)


眠い。しかし
遅く寝たにも関わらず午前中に目が覚めることは
自己肯定感がある。

頭がはたらいてなくてもそれでいいのかよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?