自分が言うことをきかない

なんだかんだでナッシュを頼んでみることにした。

栄養について何もわからなくなっており
このままの低栄養高カロリー生活では頭もおかしくなるばかり。
ということで手を出してしまった。

スキップ機能に縛りが無い(本当に無いね?)
ことは本当に良いところ。

結局のところクーポンコードを記載した
プロモーション的絶賛記事しか情報が無い中
栄養バランスの点だけでひっかかったのである。
定期購買ツールになど手を出すべきではないとわかっているのに
(自己管理能力の低い自分に対しキャパオーバーの仕事と思われる)

金額的にはどう考えてもこんなものに手を出すべきではない
現時点で一食600円超えなのである

大丈夫ですか?お前の判断力はどうなっているのですか?
落ち着いてよく考えてみてください。
お前はもう決済し、手元に商品が届きました。
それはお前のものです。。。。。

よく広告で飛び出している一食値引きして390円くらい(うろ覚え)
というのを見た
何度も見た
何度もクリックするだけしては閉じた
調べても調べてもあんまり写真が無いんですね
広告の美しい写真などイメージ画像でしかない(個人の思想)
何かのおせち写真を思い出しなさい・・・・・

とはいえまったく写真が見つからないわけではない
(そこまで違法な商売をしているのではないんだろう)
(写真の映えなさがそうさせているんだろうか)
スマホの写真がアプリなどを通さなくとも歪むことは知っていますね。
遠近感やらなにやらでこねまわされた映像を
何パターンか学習し、実際の様子を推測するしかないですね。
推測した結果確かにこれらは量が非常に少なく見えますね。
加えて冷凍食品というもののスカスカ感が思い浮かべられますか。
質感がかわり大体のものがスポンジ化しますよね。
この、全量をひとまとめにしたら片手で握ることができそうなこれを・・・
ざっくり400円と思っても相当高いでしょう。
(と思い、何度もページを途中で閉じて誘惑に耐えていました)
(誘惑、そう。確かにお前はいつからか宅配食に魅力を感じていた)
(その退廃的なところに魅力は感じていた)
(ようするに嗜好品的フォルダを処理する脳のところは惹かれていたのである)
(いつだってそうだ、金銭を無計画に消費せんとするのはその漠然とした欲求を生み出す脳のゾーンの非理性的で感覚的な部分)(?)
あと、味が薄いっていろんなところに書いてあったよ。
それは別に減点じゃない
冷凍食品で味やにおいが強い方が不気味だろうが

以上のかなりの低期待値にも関わらず
衝動的な出費を止めることができずに金を貯められるわけもなく
年甲斐もなく刹那的な生き方をしているお前は
なんとなく存在していた魅力を
漠然とさせたまま肥大化させ
突然考えることを放棄しその得体のしれない濁流に身を任せ
流されていってしまったのだ
ああ気持ちがいい。
死になさい。

ノートなんて誰にも読まれたくもないし
役に立ちたくもない
ひとがもし読んで不快になってはいけない
と考えてこのメモはどうなんだろうと思いつつ
自分に向けて書いているんだから放っておいてくれ!読むな!と思ってしまう
めんどくさい。文章を書き直すのはめんどくさい。
書き終わったものは読みたくない。確認したくない。
日記というのは別にノートでもいいが(これはノート)
紙はもったいない。

それはどうでもいい。

きっとそのうち
ナッシュのメニューで何を食ってどうだったか
思い出せなくなるだろうと思い
写真を撮ったのだけども
写真をどう保存すればPCで引っ張ってこれるかよくわからなかったので
画像の何かにアップロードしたものの
なんぴとも自由に使え的な放流ボタンがあり嫌だったので
謎に有料記事として画像置き場を作るはめになった
そのうち改善していきたい。

このつまんねえクソの写真でもな
ナッシュを食ってもいねえやつが勝手に使ってな
プロモーションで小銭稼いだら不快だよな
一瞬にして被害妄想がすごい。

前回の画像を探しているお前、有料記事か何かに保存したよ。

可能であるなら次の写真も同じところに保存してほしい。
ハウツーを読むより適当に自分で触っていく方がいいよな。
そういう扱い方で致命的なミスに繋がらないツールがいい。



白身魚のクリーミートマトマヨソース

お前の電子レンジは時間の設定がしにくいが
一旦5分でまわして適当なところで二分と半くらい足すとちょうどよかった

10食はやはり量が多かった。収納がちょうど限界で他が足せない
前日に不必要に餃子を楽しんでしまった。

別に今食わなくても良かったが、なんとなく味がかぶっていたこいつを試食

あまりに事前情報で自分の期待値がカスだったので
普通に素晴らしくおいしかった。
じめじめと重力に負けた副菜がどんな有様かと思ったが

想像があまりにひど過ぎたのか普通に・・・
600円はまあ・・・・ちょっと・・・・あれだけど

味の濃さも別に薄くはなく丁度よい。
元々最近自炊による節約がなんだかよくわからなくなり
とにかく一点の何かを大量に買い(例:鳥胸肉・ささみ)
一気に過熱し、分けて冷凍し、適当な調味料と米を弁当にしていた
野菜も調理が面倒なので何か一点を略(肉とは別日、疲れるので)(例:ピーマン・じゃがいも)
という正直腐ることの心配さえなければ味ももうどうでもいい
(仕事に持っていく弁当など腹がならないために詰める物体でしかない)
そんな精神状態(?)だったので

思っていたより普通においしい・・・・ので
この味(セット?メニュー?)に関しては注意事項なし。
あさりが入っていたのが良かった。
少しだけ食いたいとしても選択肢にあんまり無いもんな

白身魚はもともと好きで
結構な頻度で食いたくなるんだけども
そういうのって惣菜でちまちまそれぞれ1パックずつ買っていると
量と金額がアレで

金額、単純に金額とカロリーならコンビニでなんかサラダだかパスタだかのアレが398くらいだった気がするからあれで良いのじゃないかと思いもしたが
あれよりは満足感があるような(倍以上の値段してるよ当然だろ)

栄養についてわけがわからなくなり
食欲もあるせいで
カロリーメイト大量食いなどの奇行に走るよりは
一旦この
出費は罰として
健康につながっていると信じ
手元にある分を食っていこう

生きるのは面倒であり苦痛であり
金が全てです。

無理して働き、よくやっている
この調子で頑張ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?