見出し画像

自問自答ファッション202309振り返り

9月の1曲はスピッツの「夏が終わる」。

あいかわらず服のことは書きません。むっつりなもので。


カルチャ〜/インプット

本を読まない大人。

・ターミナル
公開時に見たきりで、トムハンクスが上手すぎること以外ほとんどおぼえてなかったから見てよかった。いい作品!

・プラダを着た悪魔
公開時に見たきり(略)。メリルストリープマジ美しい悪魔。お仕事がんばれない私にとっては、エンタメにしてもつらい映画だった(こら)。

・ぼくを探しに
アマプラでなんとなく選んで見た映画。話せないピアニストとへんてこな仲間たち(?)。静かなミュージカル(?)。好き!

・グランド・ジャーニー
アマプラでなんとなく(略)。実話ベースとは信じられない都合のいいストーリーだった。トマ少年と雁。気分爽快ハッピーエンド。

入手したもの

・ほぼ日手帳week2024
太陽の塔デザインに抗えなかった。来年のファッション日記帳にする!

・シャンプー
いつものがなくなったからリピート買い(これ自問自答の記録にいる?いるな。)。

・アイシャドウ
チャコットの509アンティークドールを買った。変な違和感がないから色は正解なのかも!ピンク気分のときに使う。

・美容液オイル
ミノンの在庫を初めて見かけたからついうっかり。最初フーミーと同じノリで使ってみたらバリカタ(?)すぎて、ぜんぜん伸びなくて焦った。

手放したもの

・Tシャツたくさん
ぜんぶ寝巻き。ヨレヨレとかシミだらけとかそもそも着てないとか。

・デニム
・黒ワンピース
よく着たけど「ナンカチガウ」に襲われて発作的に売ってしまった(いつものこと)。後悔はない。

ハマったもの

・濃いチョコバッキー

健康/美容メンテナンス

・耳鼻科
変えてみた。先生がいい感じだからこっちに通う!体に合う薬を見つけるぞ〜。

・ジム
8月にめちゃくちゃ体力が落ちたまま戻らない。体力をつけるための体力を、やっとの思いでつなぎとめてたのに…。

・フットネイル
半年ぶりにオフ。「また来年お願いします!」「よいお年を〜!」と言ってネイリストさんと爆笑しながらお別れした。

・美容室
最終日にすべりこみ!予約空いててラッキーだった。夏より強めのクルクルパーマンに変身。風邪ひかないように気をつけねば。

気になるブランド

・ナゴンスタンス
「どこかへ」という意味が素敵。なんでスウェーデン語なんだろう。

・バレンシアガ
ここへきて!?って感じですが。すてきなカバンを見つけてしまったので…。

30日チャレンジ

体をほぐすことにした。記録はグダグダだったけどそこそこやれたのでは。自分に激甘なので。

所感

夏の制服をまったく着る気にならなくなったから、9月ってすごい(ごいりょく)。とはいえ素材も丈も夏仕様じゃないと乗り越えられない気温でしたね。温暖化〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?