見出し画像

自問自答ムンプラ講演会 第3回自問自答パート

ネタバレ祭りと聞いて

第1回、第2回の続きです。

第3回

試着は自分のための社会科見学(あきやさんパート)

まずは「買わない体験」を積む。
お店の様子、店員さんやその場のお客さんの雰囲気を含めて感じてみる。

試着の旅=計画なしに旅に出ることは(ほぼ)ない。
まずは計画を立てよう。試着するアイテムを決めて、フロアマップとにらめっこ。

ひとつのお店で
1. 決めていたアイテムを試着 
2. 店員さんのおすすめを聞いて試着
3. 自分ではふだん選ばないようなものが目についたらついでに試着(いわゆるびっくりの試着)

あきやさんのおすすめは朝活!
お得に美味しいモーニングを堪能してから、午前中の空いてる百貨店で快適に試着しちゃおう。

試着する
→すてき♡いつか身につけるぞ〜の気持ち
→お仕事かんばれたり筋トレしたり
→未来を変える力がある!

なりたい自分像なんてわからなくて目標もなにもなくても、一歩踏み出す体験(試着)をすることで生まれてくることがある。どんどん行動することで自分の“よりよい姿”につながっていく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?