見出し画像

自問自答ファッション202312振り返り


インプット

・さみしい夜にはペンを持て
本。Twitterで見かけて気になって読んでみた。なるほど、文章をもっと書いてもっと上手くなりたいと思わされた。純粋に読みものとしてもよかった(5倍速の感想)(本文に出てくる表現)。

・グランドブダペストホテル
映画。見てみたかったからありがとうAmazonプライム。静かなコメディは好物だけど死ぬ人が多いのはちょっと勘弁。

・バックトゥザフューチャー1、2、3
説明要らずの名作。実はDVDを持っているのだ。1と2は英語音声&英語字幕で見てみたら、みんな(とくにドク)早口すぎて泣いちゃった。翻訳者への尊敬がますます高まった。

手放したもの

・ロングコート(バブアー)
昨年買ったもの。めちゃくちゃ着たから「もういいや」となった。もともと古着(とはいえタグ付きのほぼ未使用!)だったからこんな短期間で手放すのも抵抗が少なかったのかな…でもちょっと考えものだなと思う。いや、流行ってるうちに売りたかったのもある。はい言い訳。

・ニットワンピ(ミズイロインド)
最終的には冬の部屋着としてめちゃくちゃ着たから「もういいや」となった。ありがとう。

・スニーカー(Ash)
大活躍だったけど私の足を傷めた悪いやつ!キィィィとなって手放した。買い取ってもらえてよかった。

入手したもの

・ネイルカラー
爪を緑にしたくて。

・リキッドファンデーションとおしろい
ツヤ肌ババアに、おれはなる!
下地なども追々そろえたい。富豪になりたい。

・ワイドパンツ
年始のセールにかかったら買おうかな〜と思ってたものが、今月中旬(早かった)にはプレセール対象になってたから買っちゃった。やったね。

・スニーカー
本気スニーカーのアップデート。我が家からおしゃれスニーカーは消滅した。幅が細めでキュッとなる(ごいりょく)のがいい感じ。「おしゃれに履けるかなチャレンジ」開始。

ハマったもの

・みかん(継続)
スーパーの産直コーナーで和歌山産と愛媛産をほぼ交互に買ってる。とくに意味はない。どちらもおいしい。

健康/美容メンテナンス

・ジム(継続)
週1で楽しく通ってる。

・メイクレッスン
今回はRMK!
プロの手にかかれば私の顔面でもレベル上がるんだな、ということが実感できてよかった。そのために年2回くらいいろんなブランドでレッスンを受けたい気持ち。

気になるブランド

・ソワリー
前からちょこちょこ見てはいたけど、シルバー925のネックレスですてきなものを最近見つけてしまった。買うべきかぐぬぬ

30日チャレンジ

・ストレッチ
先月からこっそり続けてるやつ。毎日はできてないけど、ちょっとずつ首〜肩まわりのラインが変わってきたかも?そう、こういうのは思い込みが大事。

所感

来年は服を買わないぞ。今年は買いすぎて売りすぎた。反省。
靴とバッグとアクセサリーは、出会ってしまったら買います。服はなるべく(弱気)買わずにやっていく!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?