見出し画像

【NovelAIプロンプト研究】地雷系衣装 2024/07/11

今日のプロンプト研究成果です。
リートンのClaude3でベースを作っています。
(画像解析させました)

いわゆる地雷系です。(かわいい🥰)

地雷系衣装

プロンプト

クオリティ系プロンプト, 人物&ポーズ, collarbone, lace collar, {{heart o-ring, heart ring}}, {puff sleeve blouse}, pink blouse, short sleeves, {{high waist flared skirt}}, black skirt, {{black socks with lace trim}}, {platform lace up boots}, {earrings}, {{jirai kei fashion}}, [[gothic lolita fashion]], 背景プロンプト

プロンプトは互いに影響し合うため、必ずしも添付したイラストの通りの衣装で出てくるわけではありません
お含みおきください。

おまけ:アクセサリー

添付したイラストでは首元のハート型チョーカーをプロンプトで指定してませんでしたが、次のプロンプトを指定すると出現確率が上がりました。

{heart o-ring choker}, belt choker,

プロンプト作成あとがき

元々はcollarbone(鎖骨)をプロンプトで指定していませんでした。
そのときは首周りがごちゃごちゃしていたので、collarboneを追加することによって首周りをスッキリさせました。


ここまで読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはコンテンツ制作、活動費に充てていきます。