見出し画像

Liella! 5th ライブ 東京公演 感想と備忘録

Liella! 5th ライブ 東京公演に現地で参加。
遅めの感想と備忘録です。

概要

  • ライブ情報

    • タイトル:Liella! 5th LoveLive! -Twinkle Triangle -

    • 出演者:Liella!(11人)

    • 日程:2024/2/10(土)17:30~20:30、2/11(日)16:30~19:30

    • 場所:武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ

    • 会場最寄り駅:飛田給駅

    • その他:退場時は規制退場

  • 自分情報

    • 参加形式:会場

    • 座席

      • Day1:アリーナ(W4ブロック)

      • Day2:4Fスタンド(Nブロック)

アリーナ席ブロック分けと考察

Liella! 5th 東京公演 アリーナ席ブロック分け

ブロックの文字は恐らくライブサブタイトルから取っていると思われる。
ラブライブ!シリーズとしてはいつも通り。

トピックス

4thライブの最後の曲、〈UNIVERSE!!〉が流れて開演した5thライブ。
前回の4thライブから続いているかのような演出だった。
トピックスとしてライブ本編の3曲を挙げる。

〈Starlight Prologue〉

ライブの1曲目。ライブの世界観に引き込む大切な役割をこの曲が担った。11人のLiella!が本格的に始まるプロローグを表現したかったのではないかと思った。

大サビのさゆりんソロになった瞬間、会場一面に広がるマリーゴールド色。一瞬で会場の光の海が11色から1色に変わる。
会場でしか味わえない迫力は格別。

〈UNIVERSE!!〉

「みんな、ありがとう!」
CD音源では無音部分だった箇所でLiella!から感謝の言葉。
いや、こちらこそありがとう!イエトラを駆逐してくれて。
最高の演出だった。

さて、Day2のお話。
〈UNIVERSE!!〉を歌い切ったなこちゃんが膝に手をおいてて明らかに息切れしている様子だった。
その様子を見ていたのか隣の席の人がブレードを手に持ったまま、腕で涙を拭っていた。
ライブ中うるさいくらいに「なこ」「なこ」連呼していたので恐らくなこ推しなのだろう。
わかる、わかるでその気持ち。推しが一生懸命歌い切ったもんな!

〈Wish Song〉

11人で作った星。大きかった。
Day2のスタンド席から見えたその星は1stライブで見た5人の星の2倍。
大きくなった星が大きくなったLiella!と重なって見えて泣けた。

まとめ

結那とさくちゃんが本格的に合流したことによるLiella!の変化を感じた。
今回のライブサブタイトル「Twinkle Triangle」は3学年、3ユニットのことだったのかなと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?