見出し画像

「憂いは!ないさ!」2024年8月29日の日記

・木曜日なのでたくさん寝ました。火水に早起きで削った睡眠時間をここで一気に取ろうとするので、水曜日に寝てから授業が終わるまでの時間を睡眠に当てました。詳しく言うと4:00から14:30までです。

・本質的に自分は睡眠時間を削ることはできないし、削ってからもずっと動き続けることはできないなと思います。中学生や高校生の頃ならともかく今は気力で何とか持たせないと睡魔に襲われてしまう。



・なんか………台風遅くない????

・どうやら秒速5センチとかのスピードだったらしいです。おっせ~~~。

・当初今週の火曜日くらいじゃないかと言われていたのにだんだん遅くなって土日なんじゃないかと言われ始めている。そしてこちらに来るときにはある程度弱まっているのかな。

・九州の人たちが可愛そうだよ!被害を被るのはこの台風の経路上どこもそうなんだけど、同じところに留まるとただ被害が増えるだけなのは良くないよ!!こっちは学校が休みになるのがどうかな、くらいしか考えていなかったというのに……。

・まあそれはそれとして明日は予約したハチャウマを受け取りに行けそうです。ポートフォリオの作業もあらかた終わったからちゃんと遊びたいですね。


・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

・昨日スティルに石使ったんですけど…。まさかのタイミングで驚いております。しかもめちゃくちゃ可愛い。

・ユニさんも抱き合わせなので両方当てて幸せになりたいな。10連で2枚抜きします。


・ユニ要素の星空ががスカートに入ってるけど、これってクロスセイバーってことですか???🤓




・映画ガッチャードの公式スペースで情報が出ましたけど、没案として四人目のデスマスクが存在してそれが加治木になるつもりだったのやばいよね。それがデイブレイクと初遭遇の時にやるつもりだったのもやばい。未来に来ていきなりこれだったら「未来の俺、助けに来たよ!」どころじゃない空気感になるでしょ。

・スパナもミナトもデイブレイク世界線だと17以降の話の流れとは大きく変わって、ぶつかり合いとかが無くなってしまうものの錬金術師として一緒に戦ってきた仲間だから同じ顔をした敵が出てもまだなんとか受け入れて戦えそうだけど、それが加治木となると受け入れるのにかなり時間がかかってそうだよな…。他三人と違うのが錬金術とか関係ない同い年の親友というところが余計に辛いと思う。

・そういえば宝太郎はデススパナとデスミナトの顔は見てないのか。ラキネイレスはどちらかというと宝太郎よりはクロトー達に向けた嫌がらせだから一番心に傷は受けずに済んだのかもしれない。それでも劇場版前時点でもラケシスは大事な仲間だったけど…。

・でも加部さんの悪い演技見たかったよ!!加部さんの良い演技のおかげで加治木が大好きなところがあるから色々見たかったな、デス加治木。

・そしてこれらの情報と共に映画のディレクターズカットがないことも明かされてしまった。尺が詰め詰めだったから欲しいな~と感想の時にも言ったけど、尺が削られすぎてそもそも撮ってないという。悲しいぞ。

・思うけど今年はニチアサに元気を貰いまくっているな…。特にガッチャードやHUGっとあたりが印象深いです。作品の面白さもあったけど作品が伝えているメッセージにグッと来てしまう。就活に追われて大変になっているときに自分の背中を後押ししてくれる作品なので…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?