見出し画像

「ミとミラ」2024年9月7日の日記

・チョー頭回んないっす!!ので短め。

・大人数でゲームしてわいわいしたいですね。という思いがあります。

・でも自分のゲーム熱が今冷めている気がする。心から、という情熱があまり無い。就活の圧力によって歪められてしまった心なのかも。ない切迫感だけが自分を追いつめている。

・別に勝負の土俵に立っただけだから油断するのは違うけど、それでも気が抜きたいと思ってるのにどこかその心が満たされない。定期的に心がぐにゃああってなってうにゃうにゃする日々を最近過ごしています。トホホ。


・本日の競馬はオオタチ未勝利戦5着、ミアネーロ紫苑ステークス2着!収支-280円!

・オオタチくんは前走から800m延長なのに計2走と同じく上がり最速で5着という変な記録を出している。上手くいけばすべてを薙ぎ払える大太刀になるんだけど、ズブいのがなぁ。伸び脚は魅力的なんだけどエンジンのかかりが200m無いくらいの時なのが惜しい。後ろすぎるんだよな…。ズブさに定評のある和田さんに乗り変わったら覚醒したりするのかなあと思ったり。亀田くんやタケゾーなど若手が乗ってるからオオタチくんで飛躍してほしい気持ちもありますが、まずは勝ちあがらないと話にならないのがなあ。

・あと実況で名前呼ばれるだけで嬉しすぎ。「そして七番オオタチ。」

・ミアネーロは2着!賞金積めたのは今後のG1に向けても頑張れそうで嬉しいね。高速馬場というのもあったけどめっちゃ伸び脚が良くて勝ちを期待しちゃったな。

・しかし中山でレコード決着をした後に1か月先の京都の秋華賞で戦えるのかなという懸念点があります。ミアネーロに限らず紫苑Sの上位3頭に関西の遠征経験が無いのも気になるし…。ここから秋華賞取れるのかというのはあります。一応ボンドガールは札幌遠征があるからその面では問題なさそう?

・ミアネーロのいい所。発音が「ミ・アネーロ」なところ。

・再来週にはそのミアネーロを下したミラビリスマジックちゃんが二勝クラスの木更津特別にチャレンジ。古馬混合だけどハンデ戦。一勝クラスレベルの馬でチューリップ賞も六着なら51キロが妥当かな?この軽さなら余裕だなと思えるレベル。ここで勝って秋華賞に駒を進めてほしい所。問題は1600mしか使ってないのに2000mで舞台が初めての京都だから奇跡でも起こらないと勝てなさそう。2000m得意の兄貴のソーヴァリアントの力を発揮してくれ~~!!

・あと名前のミラビリスマジックって意味が奇跡の魔法なんですよね。そして来週にはキュアミラクルとキュアマジカルの出てくるわんぷり映画。一週違いだけどサイン的な意味もあるからここは楽に突破できる確率が90%くらいあります。競馬はオカルトだ。


・明日のセントウルは去年ほんの気の違いで9万円手にしていた雪辱のレースだけど馬場もよくわからんし昨年覇者のテイエムスパーダが上手く走れる条件ではなさそうだしキッドのお友達のダノンスコーピオンは人気してるしでなんか応援のワイドくらいにしておこうかな、と。当たる気がしない。


・競馬のこと話してたら千文字以上言ったわ。回るじゃん。

・そして次で100日目らしい。はや~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?