見出し画像

「相手次第は身を焼くから」2024年9月12日の日記

・面接終わりました。

・言葉に詰まったりとかが少なくはなったし、ある程度ハキハキとしゃべれましたが、なんか君会社と合うか疑問だね感を感じてしまったので多分落ちてそう。

・チームワークを重視する会社だったんだけど、そこらへんの言ったエピソードがかなり弱かったな。リーダーやれますか?やる気とかありますか?に対して「昔はやってたしまあやれと言われればやるけどリーダーはカリスマ性のある人がいいと思ってるので自分は一歩引くのが性に合ってますね〜」なんて言ったのはだいぶ会社とのすれ違いを生んだ気がする。あと威勢の無さもでてしまった。

・ただ変に自分を歪めて会社ウケがいいことばかり言って入社後に無理!ってなることだってあるだろうと考えているので、変に合わせるよりかは自分に正直に話をしたのはまあこれでいいのかなとも思ってます。あとめっちゃ嘘ついて落ちると絶対後悔が残るだろうし。

・ただ自分はアニメーション製作を重視してる人間だけど向こうはチームで仲間と分かち合う👊って感じだったから多分会社からして合ってないと思ってしまう。人と人との繋がりで化学反応を起こすガッチャが足りなかったですわ…。

・ていうか趣味のところたくさん書いたけど別に何も聞かれなかったな。そんなことよりこいつが会社に合うかどうかを見られたからまあ無理もないか。パーソナルな部分をあまり聞くことはないのは社会人としては当然の間合い管理なのかもしれない。

・ただ面接に対してはそんな吐きそうになるくらいバチボコに緊張するようなことはなかったなというのは収穫。これで受かってたらそれで良かったのかよとは思っちゃうもののちゃんと喜ぶけど、敗色濃厚だなと終わった現在も割り切っているのでダメージは少ないかも。ミラビリスマジック現地や友達と遊ぶというのが難しくなったのは痛いけど。


・せっかく大きいタスクを終えたからお昼からビール飲んじゃえ飲んじゃえ〜って飲んだけど別に特段美味くはなかったな。酔いの眠気から昼寝をしたりして結局夜までちびちび飲んだ。別にお昼にお酒は飲まないようにはしてるものの、普段飲まないところから来る背徳感を覚えるほどのものではなかったです。



・なんか、色々疲れちゃって活力が湧いてこなくなったな。達成というよりは失敗を強く感じたので次に向けての展望を考えてはいるんですが、就活とはこれの繰り返しなのか…ということを身に感じてしまってエネルギーが回復するまで待ってくれという気持ちです。

・こういうことから今日は遊ぶ、よりは癒されたいという欲求の方が強かったですね。なのでぬいぐるみを愛でてました。オタチって実はめちゃくちゃ可愛い。自分が中学生の時に買ったぬいぐるみをずっと愛でてますが、なんか綿が多いのかがっしりとしているところがチャーミングで好きです。超可愛い。


・これを書きながらArikaの暮暮を聴いていますが、活力がない自分に寄り添ってくれるような曲でとても落ち着く。昨日のDaydreamもそうなんですけどArikaのこの2曲が好きすぎる。落ち着いた曲調ではあるんだけどリズムやサウンドでしっかりと曲に乗れていついかなる時でも聴き心地が良くて大好き。

・自分語りをします。上の2曲の共通点なんですけどアルバムが同じなんですが、そのリリースされた時の月の終わりにちょうど初めて僕の友達のごましおさんの家に行った時なんですよね。
初めての場所への旅行が大好きなのでその時に聞いてたこのアルバムも大好きになったという経緯があります。楽しい記憶と結びつく曲はとても素敵だ。




・そういえば明日映画プリキュアじゃん。わんぷり勢が他のプリキュアたちと一緒に戦う時どうするのかが気になります。あと今後わんぷりを見ていくとなると支障が出るかもしれないというのもあるので明日学校帰りに見ようかな。浄化されにいくぞ。

・悟くんと大福、本当に何かあるのかな。なんか怪しまれてますが…。グッズが出るのってプリキュアのために毎回動物の知識を言ったりとちゃんとプリキュアの仲間をやっているからなんじゃない?と思ってるから変に怪しむことはないだろうけど…。もし本当にキュア悟とキュア大福になったらどうしよう。そこの真偽は劇場で確かめます。そこがトロじゃないかというとハードルを上げている気がするけど、それはそれとして大事な部分だな〜程度でいいんだろうというスタンスで参る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?