見出し画像

「驚愕いたしましたわ。」2024年9月4日の日記

・今日はねむねむすぎましたわ。おかげでメンタルがそこまでよくなかった。

・普段も寝る時間を削って学校に行っていますが、今日はなんかダメな日でうとうとしちゃうしぼーっとしちゃうしあんま体力ない日でした。


・これ作ったら褒められたのは嬉しかったな。


・でもそんな眠気が吹き飛んじゃうくらいの連絡が来ました……。









・なんか親から「会社の人が産まれたての猫拾ったんだけど親探してるのでどう?」って連絡が来ました。

・来た時(嘘だろ……?)ってなったけど結構前向きに検討しちゃいそうです。にゃんこ可愛いし。

・まあ可愛いのもあるけど一番は命を預かる経験をしたいって言うのがありますね。一人っ子で幼少期を過ごしてきたので自分よりか弱いものの面倒見たりすることがなかなか無かったので……。

・昔はカメ、金魚を飼っていましたがだんだん面倒を見る時間が無くなってきて祖母がよく面倒見てましたね。当時はゲーム大好きっ子でゲームのことばかり考えてたし。あとカメや金魚はペットというか「飼育」が近いか。

・一応祖母のうさぎもいたけど自分が小学1年生の時に亡くなっちゃったから哺乳類を飼うという経験がほとんど無いんだよな。なので大人になった今面倒見たいな、という気持ちはあります。


・ただペットって人間が愛玩するというエゴのために存在してる節あるよな〜とは思っちゃうな。別に全然そんなことなく普通に仲良しなことが大半だし、猫なんて昔から人間に飼われる術を知ってるらしいし一概にエゴの押しつけとかいう話になるのは少々変だとは思うけど、そういう考えはチラついてしまう。良い考えでは無いのは承知だし知見がまだまだ甘いのでもう何も言えないけど、自分の飼いたい理由が「猫のため」とかじゃなく自分が経験したいためなところにどうしてもエゴを感じてしまう。また自分好きなとこ出てしまったな。

・わんぷりって多分ペット飼ってる人から見ると自分とは少し視点が違うんだろうな。きっとこんなひねくれたやつはいない。




・ヴァルバラド、改めてめっちゃ好きかも。

・20.21話を見返したけど一連の話面白いよ。まあ好きなところというとスパナが九堂と宝太郎に助けてくれ、と乞うシーンとか目の前で両親が殺されるところから出るスパナの声なんだけど、それでも苦難を乗り超えてかっこいい姿を見せてくれるスパナが好き。

・ガンバライジングが現役だったらヴァルバラドの21話のメモリアル出してくれ!!って無限に言ってそう。でも裏面がオロチショベルカスタムの技だとしてもキメのシーンでヴァルバラドに戻ってるんだよな…。

・もし今でもライジング続いてたらどうなってただろ。絶対ガッチャードの弾なのにクロスギーツとかドゥームズ、プロージョンは出してドレッド系やウインドとか出してなさそう。ライジング運営は好きな作品をとことん優遇するからずっとギーツ擦ってそうなんだよな。

・あとセイバー以降が顕著なんだけどラスボスとか終盤に登場するライダー出さなかったのってなんだったんだろ。その辺からレジェンズの意向の話が出てたのかな。


https://www.kamen-rider-official.com/gotchard/37/#google_vignette

・これさ、本編見た後のギギストの活躍を見るとニュアンスが変わってくるよ。「オタクくんって結構饒舌だよね笑笑」と同じです。これ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?