見出し画像

「活力剤(若)」2024年8月30日の日記

・今日は色々真面目にしてた&明日用事があるので短めで…。

・履歴書の文がこれでいいのかを先生に見てもらいました。文が良くかけてると言われて嬉しかったな。この日記の成果もあったのかなと思いますね。

・それでようやく準備完了だ!!!行くぜ!!!と思ったら応募先へのメッセージという新たな概念がやってきて困惑していました。自己PRと志望動機だけじゃダメなんですか?????

・調べてみると、フォーマット化されたものからじゃ読み取れない人物像を読み取ろうとするシステムらしいです。まあ言わんとすることは分かるけど、こういうことを書いてねという指標になるものが無さ過ぎて思考停止。一応任意だけど書かないとまあ熱意とかその辺の話になった時に落とされるよね、というものもなんか…日本的というか…そういう回りくどさを感じてしまいます。就活というシステムに対する文句ではある。

・でも実際問題何を書けばいいんだ。そりゃ願いは採用してくれ!!ではあるんだけど、じゃあ採用してほしいなら自分にはその会社に対して何ができるか、とか入ってからどんな活躍ができるかとかを書かないといけないんだろうな。

・でもそれって自己PRじゃないんですか????なんかすげーむずいこといわれているのかも。もっと面白いこととかを書かなきゃいけないのか???これを考えることでまた1日延びちゃったよ~~~。しかももう8月終わるし。コワ~~。





・宝太郎くんのキャラソン、良いなって…。今日凄く思いました。

・最初聞いたときは歌の上手さで判断して、微妙かもしれん…ってなったけどもう一回聞いてみたらすごく勇気を貰えるし、若さが溢れていてなんだかうるっとしちゃった。

・サビの「走れ 悩むよりも真っ直ぐ いつだって思いっ切りアクション」のところに背中を押されます。

・最近凄く若さに弱い。青春とか未熟さとかじゃなくて若さに。
なんでもできそうな、無垢で純粋なその輝きに涙しちゃう。宝太郎くんもそうですが、ウマ娘のラインクラフトにも似たようなものを感じています。ラインクラフトはまさしく永遠の少女なんだけど、それってずっと無垢なんだ、変わらない良さがあるんだって感じてうるっときてしまう。まあ育成ウマ娘として持っていないのでかなりエアプ発言だと思うんですけど、だからストーリーが読みたいなと思うウマ娘の一人でもあります。



・そうだ、ガチャの結果。

・ネオユニヴァースだけ当たりました。残酷なことしてくれるよ…。

・完全に油断していてスティルに石を使っちゃったことを悔いています。はっきり言ってロブロイが可愛すぎることとエルドゥラの完凸を持っている人間がスティルを引きに行くということに釣り合いが取れていないなと感じていてそこに悔しさを感じています。

・ロブロイの勝利モーションを見たんですけど、ちょっと眩しすぎる笑顔にうるっと来ました。あの笑顔が勝つたびに見れるなら頑張れるよ…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?