見出し画像

「良い人間の作り方?」2024年9月8日の日記

・日記100日目らしいです。「よくね?スゲー!春に来たって感じ〜」
まあせっかくなので短めにせずちゃんと書きますよ。

・本日の競馬はワイド3点だけ買ったものの当たらなかったので−300円でした。
スパちゃんはゲートで足を滑らせてゲートからうまく出れず逃げの競馬ができなかったからよくある負けパターンの一つだね。去年みたいに開幕週のパンパンの良馬場でもないしやりたい逃げをピューロマジックがやったものの沈んだからこれは全てが悪かったな。

・スコピも外を回ったけど、その回った先にも前に馬がいて展開が不利すぎた。1200mが結局合ってたのかは福永先生なり目の肥えた人が分かるんだろうけど、素人目には展開不利すぎだなとしか言えなかったな。

・モズメイメイが本当に頑張っていて凄いよ。内から伸びて3着は馬も強い。しかしこれまでの負けっぷりが嘘みたいに充実していてすごい。スプリンターズでもなんか3着になってたりしないか??ビクターザウィナーにムゲンと強敵が来日してくるから今までとは別だろうけど、もしかして、もしかするのか…???



・今日はスプラトゥーンたくさん遊ぶデーでした。楽しかったです。久しぶりに鬼ごっことかかくれんぼもやりましたよ。多分中学生以来か?
ちなみに私のプライベートマッチとかの特徴ですが、始まった序盤ほど結構勝てるけど終盤につれて勝率がみるみる落ちていくという特徴があります。スプラトゥーンって疲れちゃうので…。

・ビッグランのオヤブン3体は無理です。ジョーの突き上げでタツの球を壊すのが主流らしいけど、そんな器用なことが当然自分にできるわけもなくボロボロになってばかりです。今回の武器たちはまさしくお祭りで自分の手に合う武器が来れば楽しいけどオヤブン戦になるとそこは上級者向けになるのかなとPS皆無の自分は思ったりする。ジョーとタツの位置を確認するくらいで精一杯なところに大物シャケがいるんだからもう大変。


・そろそろ面接が近いので練習をする段階だけど何聞かれるんだろう。

・以前友達に聞いたところ、普通に聞かれそうなことや制作について何か思ってることを聞かれるらしい。

・そして普通のことというのは長所と短所や志望動機、学生時代に力を入れたこととからしいです。こういうのってある程度は履歴書のところに書いてるからそれに類することを言ったら良さそうなんだけど、まあそこに少し踏み込んだ部分も聞かれるよな。そこがしっかりと答えられるかが不安だなあと思ってるわけです。割と何も考えずに日頃過ごしているのでそれが面接の時に発動するととても不利になってしまうと思ってるのでちゃんと理論を持って話せるようになりたい。そのために日記を始めたのにね。

・あと面接って「一緒に働きたいな」と思わせたもの勝ちなところがあるけど、自分にそれができるのかが自信がない。

・高校の友達とかは結構自分と一緒に色々やってて楽しいよと言ってくれているのでそういう人もいるんだけど、多くの人から見た自分ってまあ魅力な人間だと思われるかというと否だよなと思っちゃってます。絶妙に他人と合う趣味をしていなかったりするところとか、自分自身に芯とかどっしりとしたところがなかったりとかがなんかそういうのを出してるんだろうな。体もヒョロガリだしよ。

・結局のところ「一緒に働きたい」と思わせるのは突き詰めると運なんだけど、元の自分自身が持ってる魅力というのが低いと運で何とかなる率が低いんですよね。

・自分のふにゃっとした柔らかさに好感触を持たれるならいいんだけど、大体会社とかに求められるのって頼りがいがあったり積極性があったりコミュニケーションを円滑に進めれる系の人じゃないですか。まあそりゃそういう人ばかり採用とかいうわけにもいかないけどある程度そういうところに寄せた方がいいのかな、なんて思ったり。

・あとポートフォリオに趣味の欄とか書いたけどそれも聞かれたりするのかな。何かしらコンテンツに対してどういうところが魅力的か多少はしっかりと話せるようにはなったから来るなら来い、といった感じでいます。

・まあ現状は練習に向けてこれを聞かれたらこういうことを返すのと、これを逆質問すれば印象が良いなというのをまとめてみようかなと考えております。人柄がどうとか言いましたが、会社に役に立つような熱意と継続力があれば好印象さは出せますからね。出せるのか???出します。若さを。



・あと普段ネットの買い物を今までのお年玉の貯金を崩しながら生活していますが、なんか親が不安になってきたので月5000円のお小遣いがもらえるようになりました。少しだけ安心したし正直めちゃくちゃありがたいのと同時になんか申し訳なさが出てしまう。何でもかんでも貰ってばかりだ。働き始めたら色々借りを返したいとは、思ってるんですけどね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?