見出し画像

「目的に進むだけじゃなく」2024年9月9日の日記

・本日は短めで…。理由は明日が早いのとマイクラが楽しすぎたからです。


・マイクラ、おもれ〜〜〜〜。地下掘ってるだけでこんなに面白いゲーム凄いよ。

・現代のブランチマイニングをやろうとしてますが、深層岩が硬すぎて困ってしまいますね。序盤の愛用品の石ピッケルだとかなり効率が悪くて困ってしまいますね。鉄を増やすためにやってるけどこれは初期投資が大事なやつだ。効率を上げないとやってられないし、暗闇を石ピッケルで掘ってると鉱石に気が付かなかったりもするし…。

・なんでこのゲーム序盤が楽しいんだろうと思うけど、多分やることがなんとなく可視化されてるからかも。エンダードラゴンがまず目標なんだけど、そのためにはネザーに行って遺跡を見つけないといけない。ネザーに行くためにはゲートの黒曜石が必要。黒曜石のためにダイヤモンドを見つけたい。ダイヤのためにブランチマイニングで掘り進めたい。みたいな…。そして攻略のために食糧も必要だから畜産をしたり田畑を耕したりもする。

・個人的にはそう思ってるけどそれだけが楽しみじゃないのも良い。釣りをしてエンチャントするぞ〜とやってもいいし、完全にエンダードラゴンとか忘れてほっつき回るのも良いし、何ならレッドストーンで遊び始めるのも良い。
醍醐味の建築なんて創作意欲を満たしつつそれを実用的に活用できるんだからもう面白い。こんな好奇心溢れるゲームはそりゃ大人気になるし子供にもウケるよね。


・今日のお昼はマクドナルドの気分だったのに気づいたらケンタッキーに行ってた。なぜ??

・たしかTwitterでカーネル生誕祭なんだ〜へ〜って思ってたからだった気がする。にしても揺らぎすぎだろ。

・ただケンタッキーよりマクドナルドの方が混みやすいんですよね。お昼時というピークにそこで座れないのは嫌なのでケンタッキーの方に揺らいでしまうわけです。オリジナルチキンも食べたくなったし…。

・ウマ娘の箱は諦めます。もう結構経ってしまったから頼んでも箱が通常ということが起こってしまいやすいし、内容は1500円というには少々物足りないしで運が絡む。行動力のある人は店に聞いたりするんだろうけど、自分にはそんなことはできないのでただ諦めることしかできない。トホホ…。

・ケンタッキーのこと書いてたらケンタッキー食べたくなっちゃった。チキン狂いだ。

・明日面接練習ですが言うことをあんま考えてないな。そして練習だけど緊張する。それほど会社については真面目には考えてる証拠だが、このスリルを乗りこなして本番もクリアしていきたいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?