見出し画像

「出会いも別れも慣れていない」2024年9月11日の日記

・色々面接のために頑張ってたので短め!!!!



・ここ1年半2Dアニメーションの授業を持ってくれた先生が今季の授業をもってお別れになっちゃいました。あ〜〜〜〜ついに…。

・最後なので時間があるだけ居残ってたくさんお話しました。業界の話とか、先生の仕事の話とか。

・売りにしてるようなことがVのモデリングとかだったのでてっきりモデリング一本でやってるのかと思っていたので先生曰くVで名声を得て、ゲームで金を得ていると言っていたのでどうやらそこはかなり金額というか時給換算とかも変わってくるらしい。

・表に出る花形のものと2Dアニメーション業界でメインに稼げるようなものってかなり違うんだな…と。。3Dとかもモデリングに人が集中してモーションがいないとかがあるので多分色んな業界で起こってそう。


・そして帰りの時には睡眠時間を削った分のうとうとの酩酊感と共にArikaのDaydreamを聴きながら帰りました。この別れの感触はあまり味わったことの無いものでなかなか新鮮で切なかったな。学校の友達とは違う、もう意図しなければ会うことは無いのだろうと思ってしまうことに寂しさを感じています。


・そうだ、今日の夢。君っていつも日記で睡眠時間削って大変で、でも治らなくて〜ってずっと言ってるよね〜〜〜wwwプゲラッチョって超絶図星のこと煽られながら言われて最悪〜〜〜〜!!ってなりながら朝を迎えました。これを言われたら私はもう何も言えません。




・見て、耳がぴょこぴょこ動くみんくるできた。非常に可愛いですね。

・原作通りに色を同じにしたことで立体感も出ていてそこそこ満足でございます。もっとメッシュ入れて触覚がカクついたりしないようにしてもいいかもね。


・面接のために聞かれそうなことを纏める作業をしております。日記は書いているけど、書くことと言葉にすることは違うのでね…。

・しかし経験が浅すぎて疑問が止まらないし、本番にしっかりと話ができるか不安すぎる。対策とかじゃないというのはある意味的を射ている。要は自分が相手にとって利益のある存在だということを示せればいいだけだし。でもそれがなかなか難しいなと思いながら明日を迎えます。頑張るぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?