見出し画像

規制が欲しい話

こんにちは、公認大会で制限をかけるべきなのでは?というカードを出してみるだけの記事です。
※絶対に規制を出さないと思っているので、こういうのもあるよねという感じです。クレームは受け付けません。

実績
蟲神器大会優勝35回
ポケカはオフシーズンから始めたので実績なし

禁止

1.瀬戸際の虫時雨


100満点中5兆点

4コストで12コスト踏み倒す化け物カード
要所で打てば誰でも勝てます。本当に嫌なので、使われた瞬間に投了しています。
ターン終了時に破壊されるとありますが、ターンが終了する前にゲームが終わっているのでデメリットではないです。新規で始める方は2投しましょう。約980円


2.蜉蝣の閃き


100点中3兆点

1コストで6コスト踏み倒すカード。このカードでゲームが終わる可能性は高くないが、1コストで使える最強の除去カードでパワーが高すぎるので同じく禁止でいいと思っています。150円くらい
玉響は手札2枚減るので普通です(100点中5000万点)

3.青のかばう

100点中5兆点
全てのステータスが終わってます。多分酔ってます。

制限

1.水生昆虫全員

全部1枚でようやくパワーが落ち着くと思っています。

2.ネプチューンオオカブト

マイナーカードを否定してるので1でいいと思います。

3.カイコ

ゲームの影響力がダンチ

4.エメラルドゴキブリバチ

計算が面倒、遅延の要因

5.玉響の蠢き

なんだかんだ強い


終わりに

これのために10分で捻り出しました。
ワンショット記事は、もっと有益な情報を出してるのでそちらも良ければどうぞ(有料箇所追記予定)

感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?