見出し画像

noteを書く目的が分からなくなってしまった…

タイトルの通りなんですが…。

最近、いや、結構前から、何のためにnoteを書いてるんだろうと思うことがあります。

もちろん、スキをくれたら喜ぶし、逆に皆さんにも喜んで頂けてると思うんです。

でも、なんか最近、気が重くなるばかりで…。

「掲載日○月○日」と、遅れて書くことも当たり前になりました。

正直、僕が書いているnote、喜んで貰えてるのか不安になったりするし、そんな気持ちが支配して、書く気が失せてしまうこともあります。

本当に、喜んで貰えてる人には喜んで貰えてるんです。
そんな声も届くんです(スキ以外で)。

なんか、縛りをかけてるのも辛くなってる原因かもしれませんね。

記事は出来る限り1000文字以上とか、バナーは手描きの部分を入れるとか…。

これはしんどくなるかな。

でも、少しでも喜んで頂けていたら嬉しいです。
でも、その気力、、、最近湧きません。

もちろん、noteなんて義務でもなけりゃ仕事でもないんです。
放ったらかしにして何か月も置いても構わないんです。

とはいえ、書きたい気持ちがあるのは否めません。

気持ちはあるけど、気力がないんです。

以前、100日連続投稿を目指してたりして、41日で記録が途絶えました。
「41日も続くなんて凄いですね」と多くの人が褒めて下さいました。

意味はないけど、また100日連続やりたいんですよね。
それも、縛りになって気力をなくしてしまう原因かな…。

書くネタはあるけど、何度も書きますが、気力がないんです。

でもこうして、今回は素直な気持ちを書けてるから、これからまた書けるかな。

100日連続なんて目指さなくてもいいかも、、、でも、また目指したい…。
意味は良く分からないけど…。
(なりにも41日続いたからねぇ)

こんな日もあるさ。
そんなことを思った、2024年2月7日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?