見出し画像

44回目の誕生日最高~~~!!!


ゾロ目誕生日

2024年1月17日、、、
44回目の誕生日を迎えました!!!

もう44歳、、、まだ44歳。
40代になってからは、年を取るたびに「あー、もう4〇歳か、、、」とため息をついていましたが、もうそんなマイナスなことは考えません!!!

「いつだって、今日が一番若い!!!」そんなことを思うようになりました。
(どなたかの言葉ですよね)

今年の誕生日、XやFacebookに、沢山のいいねやお祝いメッセージが届きました。

もしかしたら過去イチ多い数だと思います。
ありがたい話です。

そんな誕生日、こんな日でも病院(泌尿器科)がありました。
、、、嬉しくない、、、。

診察結果はいつも通りでした。
いつもと同じ薬を処方されました。
これだけはつまらない。

誕生日といえばケーキ

それはそうと、帰宅後、ケーキを買うために、つくばのケーキ屋さん「コート・ダジュール」(カラオケ屋じゃないよ)に行きました。

自転車で向かってましたが、あたりすっかりは暗くなりました。
まもなく到着…ん??? 店が暗い…。

行ってみると、、、。


店休日!!!

そ、そんな、、、。
よりにもよってこんな日に…。

しかし、研究学園の別店舗は開いてるとのことで、引き続き自転車で研究学園まで行くことに…。

急ぎ気味で走ること数十分後、、、。

研究学園のコート・ダジュールに着きました。
本店より綺麗で広い!!!

これからコート・ダジュールに行く日は研究学園にしようかな。

今回買ったのは、チョコレートケーキのグレナダと、いちごショートのフレーズフレーズ。


881円で買えました。

ようやく帰れました

帰宅後。

いやー疲れた。
自転車で走りまくってたから、そら疲れます。

一通り休んだら、バースデーディナーを作ることに。
…とはいっても、オムライスですが…




完成!!!

オムライスに字を書くのは難しくて、44がちょっと不気味です…。
写ってはないですが、中身はケチャップライス、厚切りベーコン、玉ねぎ、ほうれん草です。

いただきまーす!!!

オムライスの方は、、、卵がトロトロ!!
過去イチいい出来。

ケーキの方は、、、絶品!!!
グレナダは口の中でチョコレートが溶けて、フレーズフレーズは生クリームがしつこくなく、軽い口当たり…。
881円なんて安いでしょってぐらい美味しい。
(倍出してもいいかも)

色々ありましたが、いい誕生日になりました。

改めて、SNSでいいねと誕生日コメントをくれた皆さん、本当にありがとうございました!!!
最高の44歳になります!!!

今年1年幸せになれそう、
そんなことを思った、2024年1月17日でした。

※掲載日 2024年1月20日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?