見出し画像

note休みます

2週間以上更新してませんでした。

note休みます。

かつては100日連続投稿を目指して、41日連続で途切れたことがありました。
それでも41日も連続して投稿出来ました。

noteに書くネタがなくなったわけではありません。
書くネタが多過ぎるんです。


ホワイトボードに書きたいネタを書いていたら、こんなにたまってしまいました。

他にも、イベントに行った時の報告などもあります。

たまりにたまって、宿題のようになり、辛くなってしまいました。

かつて、Radiotalkで『おーさまメロンのメロメロラジオ~ッ!!!』という番組をやっていた時も、週1更新を目指して配信していましたが、こちらも宿題感が出てしまい、やめました。

休むつもりでやめてしまいました。

noteはそんなことにはしたくないです。

本当に休んで、また再開させたいです。

なんか、目的が分からなくなってしまったんですよね。

始めの始めは、『新しい働き方LAB』でnoteのアカウントを取って、それで研究報告という仕事報告のようなことをUPするためのものでした。

それから、普段のアレコレを書くようになり、現在に至ります。

楽しく書いていたし、やりがいもありました。

しかし、書きたいことがたまりにたまって、イベント報告も後手後手に回り、「どうしてこんなことを書いているんだろう?」と疑問に思ってしまいました。

楽しく書いていた頃はそんなことなかったのに…。

一旦休んで、目的をもう一度確認して、再び書き始めたいと思います。

100日連続も、実は続けたいことなんですね。
ただ、この目的もぼやけてしまって…。

ライターは目指してないけど、作家とかエッセイスト感覚で書いてみたいなって思ってるんです。

だから、毎日多くの思いやイベント報告したくて…。

なにはともあれ、一旦休みます。

それまでは、各SNSをお楽しみください。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?