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ディバウォロ決め打ち戦術

1.選択理由
第一に現環境アイテムの強さの偏りが問題です
防御系アイテムが豊富かつどれも強力な効果を持つものが多い。またその防御を突破するアイテム、構成を揃えるのが簡単ではない
攻撃系アイテムは効果の強さは維持されているが以前の基礎ステータスアップがなくなったためそれを補うアイテムが必要になり、構成要求度が増しました
それが原因でアイテム取得の最適化も難しい
スキルダメージアップ系は単体での数値が優秀な物が多く、効果付きでもしっかり数値上昇もある
マナアイテムは単体での効果は高めなものの、種類が少なく取得に運がからむ
以上から物理構成は不遇で駒からの上振れで向かっても最終的な勝ちはアイテムの上振れも要求されるという状態。
スキル構成はマナアイテムの少なさがネックではあるがダメージは確保できるのて物理よりはマシであろうと考えました
実際アプデ後ウォーロックが強いのはプレイしていてもわかりました

ただアイテムの最適化がわからずプレイの道筋を考えなければ序盤を凌ぐ事もできず負けたり、後半のパワースパイクを迎えたあとの立ち回りもよくわからず下位落ちするだろうなと思ってましたが
考えた方法がなんか正解に近しいらしくそこそこ勝てました
のでプレイ方法を記しておきます


lv9基本


最終理想系


マリーン4とか

2.アイテム学
以前のプリーストの考えを基準にしていますが序盤のアイテム取得方針がかわりました
nアイテムは兎に角序盤の連勝を意識した取得を行います
またここで取得したものは一部の場合を除いて全てバンされます
アミュレットだけはバンしないので掲示された場合要らないアイテムを取り即リキャストしてください

rは序盤2回確定で開けますがここでも連勝の為の選択をしてください
ただし、リワインドオーブだけが特殊な処理が必要です

srは魔法ダメージアップアイテムが優秀でそこを狙って開ける事になりますが意図的にいくつもリキャストして開けるということはない
スキル吸血は必要ありません

ssrはリフレ、ガントレット、ダージ、ストームガイド、鎖と当たりが多くあります。
リキャスト権が許されるならどんどん開けます

urは今回の目玉です
大当たりが沢山あります
大当たり 笏、冠、鎌
中当たり 盾、イモータル
ハズレ 鎧、ハンマー、スカル、マニア、長剣
笏はパルスワンドの様なアイテムですがダメージが純粋ダメージであらゆる防御を貫通します。盾は知らん
冠はダメージを周りの的に与える効果ですが毎秒固定ダメージでマナ増加、hp吸収、ウォロスタック増加と相性よし
鎌はダメージアップに相手駒を1体ペンギンにすると雑に強いアイテムです
長剣が出にくい事を考えれば3/10、中当たりを加味すれば5/10
約半分あたりを引けるということは他のランクの箱を開けるより当たり率が高く、しかも見返りが大きいギャンブルです
初回の三択にもでず、ランダム押してもハズレを引く人は呪われています
今すぐお祓いに行ってきてください
この記事はあたりを引く前提での話になりますので呪われてる方は別の解法、初回物理引き進行の開発をお願いします
ただ、ここでのくじ運のミスはこれまでの進行次第で無視できる程のパワーがティバウォロにはあります
諦めず次のガチャを引きましょう。我々はその姿を心から応援するものです

3.進行
基本的に連勝が理想ですが、利子ポジ進行でかまいません。連敗は恐らく不可能です。金があっても体力がないと困る構成、進行になります
1-3r
連勝できる、勝てる駒を取りその駒に合うアイテムを選択します弱いアイテムはリキャストします
4-15
通常進行ですがナイトメア、教皇は握ります
握る駒の関係上ウォロ、アンデットは出しやすいです
できるだけ金、体力、消費アイテムを取りながら進行します
10.15rでrの箱を開けますがここも連勝意識で
ただリワインドが出た場合必ず握ってください
16r
盤面を見ましょう
あなたがまだ勝ち負け以上できる盤面ならこのまま進行します
少しの金で状況が改善するなら入れて結構です。そのまま進行します
連敗で進行してきてどうにもならない場合はURリキャストします
あたりが出れば捲れるかもですし、出なければおしまいです。キズを浅くする行動を取りましょう
ディバイン駒も握り始めますベンチに余裕無ければ1枚ずつで取り敢えず構いません
19r
ここまでどうにかなったなら戦闘開始と同時にリキャストします
こうすることで20r-24rの間リキャスト権が保持でき、対戦相手からのドロップを利用してリキャストできる状態にします
しかし、それまでにリワインドを引いている場合はここでせずに20rのアイテムを利用してリキャストします
基本的にリワインドはリキャストしません
mpupのアイテムは非常に貴重です
リキャストしたurで当たりを引いて試合終了です
あとはアイテムを活かしlv9を目指しディバウォロ6を完成、アイテムを合成していき勝ちを盤石にします
構成が完成してしまえばほぼ負けないので上位は硬いです
urの優先度は上から入るなら笏〉冠〉鎌〉盾、イモ
下からなら冠を先に取ります
冠は強力ですが、後半のカチカチキャリーは笏がないと落ちない事がある為余裕があるなら先に取ります
鎌はそれらよりは少し落ちる印象ですが効果自体は強力です

4.次に
この回し方のメリットは序盤をアイテムでこなし
中盤以降最速でurを握り、構成を錬る時間を作れる事です
またリキャスト権をできるだけ保持した状態で進行し、アイテムドロップに対して柔軟に合成タイミングを取れる事です
ここまでは恐らく多少差はあれど皆さん考えつくでしょう
しかし、ここからがマグマなんです




5.呪い
当然僕は呪われていますので都合よくurを引けません
3/10は勿論5/10もまともに引けません
そこでなんとか当たり率を増やすしか無いと考えました。それが死者の書です。
召喚数+1、即時トークン2召喚と書いてある内容がすでに吐き気を催すレベルですが、ダジーの復活スキルにも反応します
内容を長々と説明はしませんが、これはうまくやれば5g☆2のスキルを二回も即打ち出来ることを意味します
これを使わない手はありません

6.前提条件
前環境ではほぼ無条件にこの構成を目指しほぼ勝つというイカれたバランスでしたが流石に修正されました
死者の書で増えた駒は墓地に送られなくなりミラーで生まれた分身も墓地にはいかなくなりました
死者の書もssrからurに変わってしまいコストが増えてしまいましたので確実に入手できなくなりました
以上です

以上なんです。出てくる召喚物は増えるし開幕トークンもでます。
墓地関係も元々がバグみたいなもんですし無限に出てこなくなっただけです
つまり効果の弱体化はされていません
しかしssrからurになりアイテムコストが増えたのが問題ではありますが

それはさておきまずは前提条件です。
雷神が居ることがまず1つ、ダークメイジも居ればより強力になります。
普通のディバウォロとして進行するのですが浸食は追加で握りながら進行します
重ねてもディバウォロのつなぎにもなりますしプリーストを出せる駒にもなります
19r、リワインドあれば20rにリキャストしウォロで使うアイテムならウォロへ死者の書ならプリーストへの選択ができます
選べるなら自分の自信のある方へ
能力的にはプリーストはウォロも轢き殺せます
次にアイテムがどういう状況か死者の書+リワインド+srなら何も問題ないのですがリワインドはそうそう持ってこれません
つまりマナアイテムがないんです

それの解法がこれになります

マナの源


また、最終形はこうです

メイジ3

これでも8駒なのでレベル10なら終焉追加ができます

ただこれでもマナは足りません。アイテムの補助が必須ですがssr にぶっ壊れたアイテムが放置されています。マジックミラーです
効果は10秒間アイテムを持った駒の分身を2つ出すというもので、分身はスキルを打ちません
パッシブスキルは反応する為、物理構成と好相性ですがマナの源とも好相性です
単純にマナ増加量が瞬間的に3倍になりマナアイテム代わりとして非常に強力です
また、20r.25rに確定ドロップでプリーストで使うアイテムがほぼ無い為非常にありがたいアイテムです
ただ、基本はアイテムによる加速がベストなのでリフレ、リワインドなどの取得を考えましょう

7.最期に
さっさとナーフしろ


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