回復ディバイン

きっかけ
色んな人が占い師で遊んでるのを見てやりたくなった

調べた所チャンポンで使ってる人がいたみたい
その人はプリーストで皆さんはメイジで

でも負けてた
んじゃ勝てるようにしてみようという話
多分今環境世界で一番ディバインやってる自負がある

強み
占い師☆3にリワインドいくつか渡すとループする

弱み
上手いこといっても駒を落とせない

のでまず落とせるようにしたい
けど落ちないならもっと落ちない様にしてやろうという事で回復駒山盛りにした

勝った

明らかに胡散臭い強さがあった
面白そうなので擦りだす

ダジプリで進んで最後スイッチできたら全てに対応できるやん!と思ったが
負けまくった

そんなに甘く無かった
理由がいくつかあるがまず回すタイミングがダジーと違うので占い師に寄せるとダジーにタッチしにくい
次にアイテムがブレる
ダジーはリワインド3用意したらssr見に行くけどこれは3じゃ足りない
4は必須で5くらいほしい

全然うまくいかないのでいっそプリースト切って回した

勝つやん

わかった事
プリーストが美味くない
ダジーのように4g☆2にタッチ出来れば強いけどどこまで行っても3g☆2
流石に☆3は強いけど最終局面だけになる

占い師がキャリーではない
基本の駒のディバインで回したほうが単純に強い
というか教皇が強すぎる
大昔の教皇ディバインはリキャスト短くてすごい強かったけどその後リキャスト伸びて数値が伸びる調整された記憶がある
リキャストが伸びてめちゃくちゃ弱くなったけど
今リワインドのお陰で大昔の教皇に戻ってます

んじゃ占い師は飾りか?というとそうでもなくて
ディバインで苦手な物理瞬間火力構成に勝てるようになるので他の構成掃除後スイッチすれば強いんだと、いうのがわかった

基本的な動きとして回復駒をディバインで回して死にそうになったら占い師発動
するとその駒を重点的に回復
戦神でターゲット切りなどでダメージ散らして散った分は教皇で回復

弱点
全体大ダメージのメイジに弱い
行動阻害してくるケーブにも弱い
ウォロは占い師事故りやすい

まだまだ問題は山積みの構成なのでみんなで遊んで教えてください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?