見出し画像

今年に寄せて

今年もあと15分なんだって。へへぇ。
これを見てくれてる方々、本当にありがとうございました。今年からふとTwitter始めて色々な方々とお知り合いになれた。インタラクティブなコミュニケーションに震えました。私に話しかけてくれた全ての皆様に明日ホットミルクみたいな暖かくて甘くて優しい何かが落ちてきますように。あまりに楽しくて、勢いよく駆け寄って傷つけた方もいたかも。

後半はジェットコースターみたいだった。でも会食あたりからあれれって。もともと2021からとっても好きだったんだけど、今年強烈に貴方が好きになってしまってなんだか自分がコントロールできなくなった年でもあったな。

暴れ散らかしてしまってみっともないなあって思ってる一方で、めちゃくちゃ楽しくてそこから抜け出せない自分もいた。だって始めてだったんだ。とっても楽しかった。ホテルで朝四時からグラミー見たり、オイオイ泣いたらしっかりコンテンツ見なよ!っていってくれるお友達がいたり。全く興味なかったダンスに突然目覚めて教室に通ってなんなら自主練まではじめた。狂気だ。チャットグループで皆でコンテンツみてワイワイしたり、エキシビジョンの物販いる?って声かけてくれる人がいたり、辛い胸のうちを伝えてお互いに支えたり。現実にそういう事がめちゃくちゃ楽しかったんだぁ。推しの好きポイントを他の人がいってくれるの痺れるじゃない?だって同じ人を好きな人が、ここもいいよって教えてくれるんだよ‥?そんなん抗えないでしょ。その人の愛まで感じるじゃん。

めちゃくちゃ好きなやつ。

だけど一方で中々辛かった、簡単に理解できる代物じゃない色々も味わった。アイドルじゃない一般青年の葛藤をちらりと覗いてしまった気がした。お国独自の事情。世間で色々と騒がれている事。大体のことはお風呂に入ってビールを飲めばその日寝られたのに。貴方の入隊のニュースの日はまるで眠れなかった。明け方までスマホいじくって朝まで起きてた。めちゃくちゃ寒くてコーヒーを入れてテレビをつけてもまだ寒かった、眠かったのになんで眠れなかったのかな。遠い異国の青年に起こることに、なんでわたしは意味不明にこんなに驚き、傷ついてるのか。コーヒーにいれたミルクの味もしやしない。良い大人なのに急に何もかも訳がわからなくなって、泣きじゃくるってあるかな?

あと少しでも年が明けてしまう、悲しいような、待ち遠しいような。とにかく手当たり次第の愛を持って貴方が好きなままの2023になりそう。できればそんな感じで過ごせるといいな。

あけましておめでとう、今年はちょっぴり寂しい年明けだけどその分2024は大きくて楽しくなるって信じてる。まだまだ面倒臭くて重ったらしく貴方が好きだ。ここで呟かせてください。新年おめでとう。今この瞬間、あなたが幸せだと良いな。

お酒も待ってるよ。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?